ぐうたら日記。

2004年3月の日記

2004年3月30日(火)
バイト終了〜!!
2004年3月28日(日)
ちうちう〜☆
2004年3月26日(金)
なんだかな〜
2004年3月14日(日)
オンドゥル語の謎が..
2004年3月13日(土)
ええ〜〜〜???
2004年3月10日(水)
無理です!私には無..
2004年3月9日(火)
ものすごい悩み。
2004年3月8日(月)
うって変わって・・..
2004年3月7日(日)
しさびさ〜
2004年3月6日(土)
どうしても嫌い。
2004年3月1日(月)
癒し〜ハワイ〜♪
バイト終了〜!!
これで当分は週イチのみだ☆
ホントはもう1日延ばして明日来る子に引き継ぎしようかと思ってたんだけど、
ちょうどその子も臨時に呼ばれて来てたからその必要もなくなり、
つか、思いっきし終わりの日と設定されて花束用意されてたから、
「明日もう1日来てもいいけど〜」なんて言わんで良かったわ(^^;
しかし「4月からも何日か引継ぎに来てくれるか?」という話はどうなったんだろう?
「忙しい時は呼ぶかも」という話もどうなったんだろう?
つーか、「どうなったんだろう?」って話は他にも数え切れず・・・
まあいいや、呼ばれるまで放っとこうと思ってる次第であります。
つーーか、「次の人は誰も入れへん」と私に言った日すでに次に入る人が決まってたらしいし。
大人の世界はよく分からないわ。
つか、終わったら服見に行こうと思ってたのに、予想外の花束持たされて困ったわ(ーー;
つーか、うち花飾るとこなんかないし(^^;
その前に花瓶もないし(^^;
帰りにおばちゃんちに持って行ってあげる事にしました〜(^^ゞ
お花なんか高いのに、なんて勿体無い・・・
しかも、もらう人がこのありがたみのない私と来てますから(^^;
お餞別くれたほうがよっぽど・・・(笑)
まだ送別会があるらしいけど、明日辞めるYさんと昨日大喧嘩して今日明日休みますと行って来たらしいNさんはどうなんだろう(^^;
もう会いたくないからYさんが辞めるまで来ないつもりなんだと思ったんだけど・・・
まあ、どうせ4月から関係なくなるし、送別会できれいさっぱり別れられるから、嬉しい会かもしれんな(笑)
とりあえず私はまたビンボーに戻るという事だ(^^;
2004年3月30日(火)  No.56

ちうちう〜☆
昨日ちうちうが出ました!!(゜∀゜)
こないだから冷蔵庫の下の方で何かカサカサ音がする事があって何かと思ってたらちうちうだった〜☆
ちょろちょろって出て来て急いで帰っていく姿を目撃☆
ちいちゃいの(≧∇≦)ノシ
可愛いの(≧∇≦)ノシ
生け捕りたいの〜〜!!(≧∇≦)ノシ
さっきも出てきた〜〜!!
ちうちう捕獲作戦どうしたらいいの〜?(´・ω・`)
しかし、いつどこからやってきたんだろ???
つか、うちネコ飼ってんのに・・・(笑)
2004年3月28日(日)  No.57

なんだかな〜
火曜日に4月からのバイトの話をちょこっと聞いたら「辞めたいにゃな?ほな専務に言っとくわ」と「あそこは引継ぎなんかないみたいやで」と、いともあっさりと言われたんですが。
現場の者達はそんな簡単に行かないから、じゃあ1日だけ減らして続ける事にするかとか、次の人探すなら友達に声かけてみてあげようかとか、次の人見つかるまでは行くかとか、色々考えて、どうがいいか相談したりしてるのに、
そんな簡単でいいんですね?
現場が人手が足りなくて困っても、次の人が来たら同じ事教える二度手間になっても、何に使うのか分からない台帳が残ってても、知ったこっちゃあないと放っておいて、とっとと「サヨナラ〜☆」って一人辞めてっていいんですね?
やっと捕まえた理事長も「3月いっぱいという事で。次の人は入れる余裕がないし、最終的には二人に戻るから」と。
そんでもって「忙しい時にはまた頼むかも」と。
あの、全然引き継ぎ出来てないし、私のやってた仕事する人いないんですけど引継ぎも要らないんですか?と聞いたら、「ほな4月からも何回か来て教えてくれるか」と。
それはまあいいけど、何回やねん?いつやねん?はっきりしてくれ。わしゃ4/1〜5は行かへんど?
2004年3月26日(金)  No.58

オンドゥル語の謎が解けた--!!
「オンドゥル語」って何だーー!?
「オンドゥル星人」って何だーー!?
この日私は少し前からその言葉に出会う度に抱いていた疑問を解決すべく「オンドゥル」について検索を開始した。
そこで私を待ち受けていた物は想像を絶する大爆笑であった!!
何も語る事はない。
このFlashが全て物語ってくれるであろう。
(あ、その前にオンドゥル語の解説をhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%F3%A5%C9%A5%A5%A5%EB%B8%EC
http://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/index.html
そしてドンドコドン最強伝説が生まれた・・・

って書いてたんだけど、日記コピー中にそのサイト見たら既にフラッシュは公開停止になっていた・・・(TT)
めちゃめちゃおもろかったのに哀すぃぃ〜〜(TT)
2004年3月14日(日)  No.59

ええ〜〜〜???
就職の面接で「上着を脱いで下さい」と言われて素直に脱ぐと即不採用となるらしい。
取引先の人に「上着を脱いでもいいよ」と言われてホントに脱いでしまうようでは困るらしい。
それが社会人としての厳しいマナーらしい。
世間ではクソ暑い時に脱いでもいいよと言われても着続けるのが社会人としてのマナーらしい。
アホらし・・・(ーー;
ホンマに脱がれたら失礼やと思うんやったら最初から「脱いでもいい」なんて言うなよ。
京のぶぶ漬けでもあるまいし。
そう言われる「京のぶぶ漬け」もホンマはそう言う意味じゃないし。
思っても無いのにただの「いけず」でわざわざ相手を試すような事するなんて無駄な事しない。
まず、時間も気にせず、訪問先の都合も気にせず、居座り続ける鈍感な困った訪問者がいて初めて、
その人に「早く帰って下さい」なんて気の悪い事など言わずに、
その人が自然に気付いて帰ってくれる、「ああ、ちゃんと気遣いの出来る人やったなあ」と、その人の印象が悪くならずに済み、今後のお付き合いもスムーズに行くように持って行くにはどうすればいいか?
その人が気付くように小ネタをあれこれやってみてもどれもこれもあかんかった末に、「ごはん食べてく?」って聞いて、それでも「うん♪」って言われたら、ああ、ホンマに気の利かんお人やわあ・・・(TT)と背なで泣きつつ貧乏家庭の貴重な食材から予定外のお客様に出せるようなものを物色するしかないのである。
ホントにまだ帰って欲しくない人には「ごはん食べていき〜や?」「え〜?もう帰らんなんの?いいやん、食べて帰ったら〜」とか言います。
それで(出た!!ぶぶ漬け!!((;゜Д゜)ガクガクブルブル)と思って帰られたら哀しい・・・。0・(ノД`)0・。
でも帰って欲しい人は何を言っても結局帰らないので言うだけ無駄なんだけどね〜
「もうご飯するし帰って」って言える仲なら簡単だが、それもまた言えない仲に限って居座るからどうしようもない・・・(ーー;
祖父母の代から京に住んでン十年、世間で言われるようなぶぶ漬けの話には実際出会った事が無かった。
それを活用しなければいけなかったのは後にも先にも、居座り続けるその訪問者ひとりに対してだけであった。
そう言う事態に陥って初めて、ぶぶ漬けのホントの意味がわかったわ・・・
でも、そう言う人にかかればそれも全くもって無駄やという事も・・・
2004年3月13日(土)  No.60

無理です!私には無理です!!(TT)
やっぱり1日くらいの休みじゃ何もできる訳がない。
1日休みがあったって次の日また仕事だしと思うと休息優先。
何にもできず、いや、しようともせず、こうやって日記書くのが精一杯で、晩ご飯の事だけ考えている。
休みは3日以上あって初めて何かしようかという気になる。
日曜日は休みに入らないので私は月、水、土と飛び飛びに1日ずつしか休みがない事になるので、このスケジュールでは何にもできる筈がないのである。
火曜日のバイトは絶対決まってるから、もう1日行かなきゃならないとしてもどこに入れるかホント悩む。
仕事内容の都合もあるし、月火、火水じゃ、あんまり足しにならない。
火曜日がネックよ(ーー;火曜日辞められたらなあ。つか、全部辞めたいし(ーー;
2004年3月10日(水)  No.61

ものすごい悩み。
すっかりすっかり辞める気満々だったのに、4月からも来られないかと聞かれてメチャメチャお悩み中。
人生の中でこれほど悩んだ事はないというくらいの悩みぶりで、おいしいものが食べたくてしょうがないです。
バイトを辞めるまでは痩せられないと確信致しました・・・
私がもしサラリーマンならTVやマンガの中の人のように絶対毎日赤ちょうちんの人でしょう。
2004年3月9日(火)  No.62

うって変わって・・・
今日は人殺しの夢を見ますた(^^;
学校の裏門前で中学生くらいのガクランの少年を逆さにして足の裏をゴムの板みたいなので叩いて地中に埋めました。
が、20cmほど足が突き出たままでそれ以上埋まらないのでマットをかぶせました。
そこへ、その子と待ち合わせしてたらしい川北先生がやって来て、一緒にその子を探す事になりました。
崖の下の秘密基地みたいな所が、その子のお気に入りの場所でした。
自分は2週間ほど前からそこで時々その子と遊んでいたと、最近の2週間ほどの分には自分も混じって書いていたようにあらかじめ細工をしておいたノートを見せました。
先生がトイレに行きたいと言ったのですが、自分は昨日もお風呂場で人を殺していて、ちゃんと始末したのか不安だったので隣の家で借りてもらい、その隙に自分の家を確かめに行きました。
始末はちゃんとしていたようで安心して先生を招き入れたのですが、お風呂のタイルにうっすらと血痕が残っており慌ててさりげなくふき取りました。
自分はこれから宴会があるのでもう出かけなきゃと池袋を後にしました。
そして自分というのは実は長瀬でした。終わり。
誰か分析して下さい(笑)
2004年3月8日(月)  No.63

しさびさ〜
しさびさに夢を見た。
めずらしい人の夢を見た。
しさびさにいい夢だった(笑)
いやあ〜、なんか、うん、良かったわ(笑)
最近のままのフレンドリー(笑)な彼でいて、私は直接今までの鬱憤(?)を伝えられフレンドリーに受けとめてもらえた事で気を良くし、恐怖症など一気に吹っ飛び、もう親しげに腕を組んでCD探しにうろついたけどCDがどこにもなかった。
いちばん伝えたい事だけ伝えられなかった。
それはコンサートでやって欲しい曲。
「なになに?そういうのがもっと聞きたいんだよ」と親しげに言ってくれたあなたの顔と声は忘れないわ。
「そうなん!?」またと無いチャンスが巡ってきたと、いくらでも教えてあげるわよ!!嬉嬉としながらCD売り場に引っ張ってったんだけど・・・
タイトルなんかパッパッと思い出せないしCD見ながら「これとこれと・・・」って言った方が早いと思ったのになあ〜残念。
2004年3月7日(日)  No.64

どうしても嫌い。
もともと妙なハイテンションの女は大嫌いなんだけど、実はクラ〜イから無理して妙なハイテンションぶってるヤツはもっと嫌い。
それならまだ生まれつき妙なハイテンションの方が仕方ないと思える。
無理はやめろよ(ーー;無理に繕うから妙な事になってウザイねんて(ーー;
その上、こんなに私は辛い事抱えながら誰にも言わずにいつも笑ってるのに、そんな事にも気付かず「悩みがなくていいね」って言ったり「いつも笑ってるから好き」って言ったりする人みると、何にも分かってないくせにと心で冷笑するというような重症サンは特に手のつけようがない。
分かって欲しけりゃ分かって欲しいって言えよ。
ホントに隠したいなら「何にも知らないくせに」なんてこと思うわけないやん(冷笑)
いつも笑ってる裏側にある私の辛さに気付いて慰めてって?
普通の社会にテレパスはいません。
分かって欲しけりゃ分かってもらえるようにする事です。
変な小細工はやめなはれ。
私はそんな小細工する人ほど分かってても分かってやりたくないと思います。
自分の内面なんて人に分かる訳がなくて当たり前。
自分が外に発するものだけが判断基準。
発してもないものを分かってもらおうだなんて虫が良すぎるし甘え過ぎ。
それで誰も分かってくれないなんて逆恨みするのはお門違い。
死にたい死にたいって言いながら全然死なない人も嫌い。
ホントに死にたいなら早く死ぬ。
ホントは死にたくないならいちいち死にたいなんて言わない。
どっちかにして。
死にたい死にたい言ってる人に限って何してもなかなか死なないし、ホントに死ぬ気があるのかと小1時間(ry
なのに普通に生きていたい人達はどうしていとも簡単にこの世から消えてしまうのでしょう。不条理。
死刑も判決出たならモタモタ飼ってんと即実行して下さい。
2004年3月6日(土)  No.65

癒し〜ハワイ〜♪
今日の乱歩Rの、コハケン(小橋賢児)はヨーロッパ系美少年風でベリグ!!
やっぱ美しいものは人の心を癒すわよねえ〜
可愛いものにも、ふわふわのものにも癒されるわあ〜
ここんとこ何をどうすっぺかと考える事が多くって日記も全然書いてなかったわあ〜
もうすぐ、もうすぐ、春になれば〜
少しはゆっくりといろんな事を〜
でも絶対ビジュアルは大切よね〜
美しいもの可愛いものは、それだけで価値有る存在よ〜☆
汚いものはそれだけで万死にも価するわ〜(ーー;
どうしてその人の何もかもを好きだと思う事が出来る人がいるんだろう?
どんな人だって嫌なとこの一つや二つあるのが自然だと思うし、完璧な人間なんていたら私はびっくりするんだけど・・・
まあ、やることなすことどれもこれも「うわあ〜〜〜好きだわあ〜〜〜!!」って思う事ばっかりの人がいたらめちゃめちゃ幸せだとは思うけど。
カンペキに私の好みに合う人なんか絶対いないだろうなあ〜
だからいつもいいとこ取りで、私が好きだと思うとこだけが好きな人が多くて、全面的にハマるって事がなかなかないんだわあ。
hydeも好きな顔のとこにだけ萌えれればいいし、長瀬もそう。コハケンも予備軍。
「いいわあ〜☆」って思わせてくれるものが見られた時は幸せよお〜♪
あ、最愛のじゃもさんはやることなすこと全て可愛いわ☆何でこんなに可愛いのかよ〜♪っと孫のような可愛さよ♪
2004年3月1日(月)  No.66

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02