ぐうたら日記。

++HOME++
2004年10月の日記

2004年10月8日(金)
明日から「下弦の月」..
2004年10月9日(土)
ここは「全国」に入ら..
世の中おかしい人多過..
2004年10月10日(日)
ミスドのばかあ〜(TT)
2004年10月13日(水)
Yさん安らかに・・・
2004年10月14日(木)
愛しささえ覚えるほど..
2004年10月19日(火)
とりあえずプキーーッ..
2004年10月28日(木)
ラスカルのお皿もらっ..
明日から「下弦の月」公開だあ〜
うひ〜ん、前売り買おうか迷ってるうちにタイムアウチ(^^;
行くなら水曜日の1000円狙いで。
HYDEのアダムってどうなんだろと思いつつ・・・
いや、身長が・・・(^^;
栗山千明って背高いよねえ〜?
シークレットブーツか?
HYDEさあ〜ん、かっこよく仕上がってますかあ〜?
でもどうせちょっとしか出ないんだろうなあ〜くすん。
いやあ、やっぱり行くわ!私!ええ、行きますとも!!
基本的に映画館には足を運ぶ気の全くない私ですが行かせて頂きますわ!!
こういうの地球ではアイって言うんだよ。宇宙では知らないけどね(笑)
2004年10月8日(金)  No.180

ここは「全国」に入らんのかあ〜!?
朝刊の映画案内を見たら「下弦の月」がどこにもなかった。
映画館のスケジュール表を見たら10/16〜になっていた。
「10/9全国ロードショー」って書いてあるのに、どうゆうこっちゃ。
何でもかんでも一足遅れかよ(-"-;
2004年10月9日(土)  No.181

世の中おかしい人多過ぎ。
昨日寝る前にオークション覗いてたら、リアルタイムでおかしな人に遭遇して思わずウォッチしてしまった(^^;
前に自分が落札した商品を出品してるんだけど、商品画像が前の出品者のモノで、しかも追加画像も前の出品者のサイトのページにリンクしている。
http://auction.yahoo.co.jp/legal/007/question/によると「他人の商品写真を無断で自分のページに掲載すると、著作権侵害となる可能性があり、違法行為が認められると、3年以下の懲役または300万円以下の罰金を支払わなければならない」らしい。
(そのページの血を吐く毒キノコのイラストが昔うちで作ってたキノコが血を吐くGIFアニメに酷似していて、ちょっと気になるところだが(笑))
前の出品者が加工してるんだけど(前の時はその加工が売り)それも自分がやったかのような説明で、「中古」とも書いていない。
前の出品者が気付いて注意をしても「クレームがあったので明記させて頂きます。画像無断転載の旨。中古である旨。製作者とは一切無関係である旨。以上。」と説明に追加するだけで画像の転載をやめる気は全くなし。
「今の画像が見たい」という質問がいくつか来たところでいきなりキレて「あなたのように鬱陶しい人など落札してくださらなくて結構です。」「ゲスと呼んでいただいて結構。」などと訳の分からない暴言を吐いて直後出品を取り消し、その1分後あらたに出品。
商品画像はそのまま、今度は追加画像を自分のサーバーにそっくりそのままUPして誘導。
そして前の出品者には「どうしても出品を取り下げさせたかったら今の出品価格で買いとって云々」と言うような内容のメールが返ってきたらしい。
ヲイヲイ。
もともと出品がいけないのではなく画像の転載と紛らわしい表現がいけないって話なんだから、画像を自分のものに変えて中古で他人が加工したモノだという事を明記して再出品すれば済むだけの事なのに、一体こいつは何がしたいんだ?
何をいけないと言われているのかが全く理解できないのか?日本語が分からないのか?日本語が通じない人は結構多いが・・・(ーー;
自分だってお金に困って早く売りたいならそんな怪しい高額商品を出品してるより、とっとと普通に出品し直したほうが買い手も早くつくと思わんのか?
全くもって理解不能。
そしてその個人のサイトの内容には触れないが、日記なども相当なものであった・・・
そんなこんなで目が離せなく寝不足気味であります(^^;
しかし最近あちこちで変な人の話を目にする。
サイトを2ヶ月ほど更新してなかったら全く知らない人から「私が代わりに管理人になってあげます。」というメールが来てすったもんだしてる話とか、
サイトに載せてるものを「くれ」「くれ」と催促してくるとか、
サイトにホテルの部屋で撮った写真を載せてたら勝手にその人の家だと思い込んでた人が「それは詐欺だ」と言って来るとか、
でっちあげで他人を悪者にして被害者のフリをして同情買って嬉しい人とか。ETC.
みんな何がしたいんだー!?ヒマか?そうか、ヒマなんか。
2004年10月9日(土)  No.182

ミスドのばかあ〜(TT)
ポンデリングの間にクリームがはさんであって上にチョコが細〜く斜めにシャカシャカってかけてあって粉砂糖が振ってある見た目も味もバッチリな「ファンシー」っていう、その店舗独自のアレンジのしてあるポンデリングが大好きで、すごく遠いんだけどたまにおいちゃんに買って来てもらったり休みの日に連れてってもらったりしてたのね。
時間によって作ってなかったり売り切れてたりで、せっかく遠出しても手に入らない事も多かったのね。
今日も「あったらいいんだけどなあ〜」と思いながら久々に連れてってもらったのね。
したらアンタ、ファンシーが変わってるじゃあありませんか!!
クリームが挟んであるのはそのままだけど、上の半分に白かピンクのチョコ?クリーム?がべったりと下品につけてあってカラースプレーがかけてあるの。
仕方なく一応どっちも買ってみたけど見た目も味もぜ〜んぜん(ーー;
もう、がっくしよ。
なんでそんな改悪してくれるかなあ〜?(ーー;
新作のポンデリングはまたもや和風まっしぐらでうんざりしてたとこに追い打ちかけるようなこの仕打ちは何?(TT)
だいたい何で和風ばっかりやねん(ーー;
もちもちしてるからって安易に餅扱いすんのはやめようや。
あああ〜〜〜元のファンシーカムバーーーーーック!!
そんでポンデライオンも写真とか人形は可愛くって大好きだけど、イラストのグッズは要らんて。
2004年10月10日(日)  No.183

Yさん安らかに・・・
今朝Yさんが亡くなったと聞いてびっくりした。
3月末に一足お先にバイトをサヨナラして以来、結局送別会もなかったし、歓送迎会も欠席したから一度も会うことなく・・・
聞いてすぐ思ったのは「やっぱりあれが祟ったんちゃうか?(ーー;」
あれっていうのは、そのバイト先での半年間。
かなりの心労であったろう事は、上の人以外関わった人の誰もが想像できる事であり、案の定やっぱりみんな「あれのせいだ」と一番に思ったようだ(^_^;
可哀想になあ・・・
やっと辞められてから半年、ゆっくりやりたい事できたんかなあ?
ふらっと旅行にも行きたいって言ってたし、HPも作ってみたいって言ってた。
サイト立ち上げたんかなあ?もしかしてどっかにぽつんと置き去られてるのかなあ?
探してみようにも何の手がかりもないさ。完成したら教えてって言っとけば良かった。
この半年間、あのとんでもなかった日々を忘れて楽しく過ごせてたならいいんだけど。
お通夜か告別式かどっちに行こうか行くまいかと悩みながら、とりあえず「安らかに」と願います・・・
2004年10月13日(水)  No.184

愛しささえ覚えるほどの我身のアホさ加減・・・
今日バイト中にふと昔考えてた蔵馬と飛影のエピソードの一部を思い出した。
だいたいは覚えてたから脳内劇場を繰り広げて楽しんでたんだけど、肝心な所が思い出せなくって、帰ってから昔のノートを引っ張り出して見た。
ああ、分かった!分かったよ!そういう訳だったんだね!ちょっとカンドー(ヲイヲイ)
朝の脳内劇場を書き足そうと思ったんだけど、忘れてしまったので、仕方なくノートを読みふける。
そうそう、こんな話もあったあった!う〜〜〜ん、ええ話や〜、うるるん(ヲイ)
ああ、もう、きゅんきゅんするわあ〜
アホか?アホです。サイキョーです。
物忘れの激しい私は、どんな本でも何回読んでも初めて読む時のように楽しめるお得な体質を持っていますが、自分の考えた話にこんなにハマれるなんてどういうこと?って感じです。
もう、びっくりです。我ながらすごいです。ここまできたら怖いもんなしです。なんなんですか私?(いや、ただのアホ)
今日の脳内劇場もかなり良かったんだけどなあ〜( ̄▽ ̄〃
ああ〜、いや〜ん、きゃあ〜〜(死)
そういえばこないだも何かを自画自賛して「ちょっと私天才ちゃう!?」と、ひとりでわめいてたんだけどいったい何がそんなに天才だったのかすっかり忘れたとこを見るときっとたいした事じゃなかったんだろう・・・
(天才的に旨かったエビフライの味は覚えているが・・・)
つくづく幸せな人だ・・・と思った1日であった・・・
2004年10月14日(木)  No.185

とりあえずプキーーッ!(>■<)
ああっ、もうっ、何なの何なの何なのようっ(>■<)
これだからwwwってヤツはっ・・・!
だからネットに乗せてる限りどこで誰に見られたって仕方ないんだってばっ!
なのに偶然見つけてしまったこっちが何でコソコソしなきゃなんないんだっ?
いや、コソコソする必要はないんだが・・・
だってシラを切り通されてたヤツを発見してしまった身としては
一体どういうリアクションを起こせばいいんだ???
「・・・嘘吐き!!.・゜・(つД`)・゜・.」とでも言って泣いて走り去ればいいのか?
2004年10月19日(火)  No.186

ラスカルのお皿もらったど〜☆
セブンイレブンで点数を集めるともらえるラスカルのお皿を交換に行って参りました☆
エドさんの好きなつくねのおにぎりと私の好きなキノコのピザを買いに行っては、ちまちまと地道に集めて50点!
よく集めたもんだよ〜単純計算で5000円(TT)
25点で1枚で、1枚分が20日頃にやっとたまったから2枚はもう無理だろうと思ってたのに最後の追い上げがすごかった!!
なのになのによ。セブンイレブンの店員さん、台紙に貼ったシールの点数を数えもせず2枚ポンとくれたのよ。
えええええええ〜〜〜〜〜っ?
信じてくれてるのか適当でいいのか、どっちにしても「あと何点だ!」って数えながら一所懸命ためたのにちょっと脱力してしまった瞬間でした・・・
2004年10月28日(木)  No.187

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02