ぐうたら日記。

++HOME++
2006年10月の日記

2006年10月5日(木)
パソ不完全復活(^^..
2006年10月6日(金)
嬉しいような哀しいよ..
2006年10月7日(土)
だっふんだー。
2006年10月8日(日)
初めてのシェフミッキ..
2006年10月21日(土)
「手を上げてー」「は..
2006年10月24日(火)
臭い臭い臭い臭い!!..
パソ不完全復活(^^;
入院していたパソ君が帰って来ましたが
すっかり記憶喪失の別人とゆうか、
出会う前のアナタに戻ってしまったのね(TT)とゆうかで
日記書くIDとPW探すだけでも四苦八苦しました。
テキトーなパスを入れると後でホント苦労するよ(--;
他にも一向にログインできないものがチラホラ〜あはははは〜ヽ(;´∀`)ノ
そしてビルダーもお絵描きソフトも入ってないからサイトの更新もできやしない(あってもしてないだろ?って突っ込みは無しの方向で(・ω・)/)
顔文字も入ってないから1個ずつ手描きだ!(`・ω・)
FTPも入れなくちゃーーーつか設定できるんだろうか〜〜〜?(^^;

そしてそんな私は今晩から雨のディズニーリゾートに出発です。
だんだん雨がずれこんで、とうとう明日がいちばんの本降りに・・・orz
桃狩りの時もさんざんブーブー言ってたけど結局降らなくてすんだので
今回も日頃の行いが物を言いますように・・・なむなむ・・・(-人-)
と言いつつ、さっき体温計くわえたら何だか熱があったような時点で前途多難の予感がもりもりと・・・。
2006年10月5日(木)  No.293

嬉しいような哀しいような・・・(´・ω・`)
6日のディズニーランドは何とも素晴らしい暴風雨でしたよ(´・ω・`)
旅立ちが近づくにつれどんどんどんどん降水確率が増え続け、とうとう100%に。
5日の夜には「6日の関東地方は今年いちばんの大雨」という情報をGET(要らねー)
もし雨が降ったらと思いバイト帰りに買って来た軽量折りたたみ傘なんかすぐにつぶれそうな予感・・・
しかし長傘なんて荷物になるものは極力避けたいので、つぶれたらつぶれた時のこと、また(今まで何回買った事か)ディズニーランドの傘を買えばいいやんと、ペラッペラの折りたたみでいざ出発。
朝イチで入場したいので行きは寝台急行銀河なるものを選択。
謎のゼロ番ホームで待ってると、やって来ました寝台列車。
いやあ〜〜〜二段ベッドがいっぱい!おもしろ〜〜〜い!!(・∀・)
色んな仕組みをチェックした後、明日に備えて早々にお休み。
夜バスよか寝やすいかと思って寝台車にしたんだけど結構ガタンゴトンと振動激しくうつらうつらで寝不足の朝を迎え東京駅でエドさんと合流、舞浜へGO。
行く前にパレードの時間とか調べとかなきゃねって、ちょこっと見てた時にハロウィンの時期はすごい混雑らしい事が判明しましてね、
もうね、慌てて混雑対策を練りましてね、
6日は3連休前の金曜日だからまだちょっとはマシである事を期待してたんだけど、
2日前になって6日から2期制の学校は秋休みに入るとかいう情報を小耳に挟み「秋休みって何だよーーー!!(`皿´)」とムカつきながら直前になって更に混雑対策練り直しましてね、
まあ、こんな悪天候の中、旅行者以外はわざわざ行かないよなあ〜〜?と思いつつ、とりあえず計画通りにホテルに荷物を預けてチケットを引き換える人と入場列に並ぶ人と二手に分かれて、私はホテル係りでイクスピアリの中を通ってアンバサダーホテルまで行くつもりで、傘忘れたけど屋根続きで行けるからまあいいやとそのまま進んだんだけど、
何と言う事でしょう!!どこもかしこもロープが張ってあって11:00まで通れないって書いてあるじゃあないですか!
最初の入り口に戻ってロープの前の係員さんにホテルへ行くには一体どこを通れば・・・!?と聞くと、非情にも「今の時間は外の道を通って行くしかない」とのたまってくれるじゃあありませんかおーまいがー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
仕方なく雨に濡れながらシーへの道を急ぐ人たちに混じってホテルに向かって走ってるとエドさんから電話があってホテルに預けるつもりの荷物を持って来てしまったと言うので、じゃあ傘も持って来いと道を教えて屋根のある所で待っていたのだが一向に来ない。
ああ、この人はとんでもない大ボケナスな人だったと
その時になって思い出す・・・_| ̄|○
電話で指示しても全く埒が明かないのでまた元の道を雨に濡れながら駅の方まで戻ってやっと見つけた。
この時点で既に何事かってほど濡れてるっちゅうねん(・x・)
やっとホテルに辿り着いて荷物を預けてチケットも引き換えてもらう。
ちょうど送迎バスが来てたので慌てて乗り込む。
中はミッキーの形のものがいっぱいでちょっと楽しい(・∀・)
その後2回バスに乗ったけど、このタイプのものはこの時だけだった(`・ω・´)
はー。長げーよ。まだ入場列にも辿り着いてねーよ(´・ω・`)
バスを降りて、荷物チェック受けて、さあ列へと傘を広げたらボキっと。
ボキ?あいやーーーー!早くも傘がつぶれてしまいましたわいなΣ(゜д゜lll)ガーン
エドさんの分の傘も持ってて良かった。
ようやくおいちゃんと合流。
こんな雨の中でも人はいっぱい並んでるわ〜〜〜
30分ほど待って開園と同時にプーさんのハニーハントを目指す。
最初はホーンテッドマンションと二手に分かれてファストパスとスタンバイと状況を確かめてからどっちかどっちか決める予定だったけど
この雨風にそんなあっちこっちウロウロ行ったり来たりなんかする気は全く失せ、みんな一緒に行動する事にしたんだけど
もうね、全然、そんな事前の攻略法なんかま〜〜〜〜〜ったく必要ない
さすが今年いちばんの雨のTDLですわ。
まずプーさん「5分待ち」の表示があるも全く立ち止まることなく乗車。
そして次のホーンテッドもすいすいと。
プーさんからホーンテッドに向かう途中の水溜りで完全に水没。怖いモン無しに。
次はまだ行った事のなかったトゥーンタウンでロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗って、通りすがりに普段はダダ混みというミッキーの家に入って予想外のミッキーとの交流撮影会。
ミッキーが腕組め腕組めってうるさい事(笑)
せっかくの個別会見なので「わーミッキー☆」とか言ってミッキーに会えた嬉しさを装う事をちょっと頑張ってみました(`・ω・´)
3日目の朝食はシェフミッキーを予約しているので予行演習になって良かったわ。
ガジェットのゴーコースターは外なので乗れなくて、チップとデールの家とかミニーの家とかを見学して
そうそう!ミッキーのスプリングロール2種をご賞味。なかなか美味しかった♪
さて、そこで当初のノルマを全て達成してしまいました。
まだ10時だよ(笑)
パレードは絶対なさそうな暴風雨なので後はお昼ご飯と晩ご飯と買い物の予定を残すのみ。
ま、先にご飯を食べようかとクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
私は「絶対食べるぞ!」と意気込んできたアンバースデーケーキとホットウーロン茶を☆
小ぶりだけどデコレーションがこんもり乗ったホールケーキ。
「お誕生日じゃない日おめでとう〜☆」
おいちゃんとエドさんが3/4強食べたけど後はひとりで完食!!
はあ〜〜〜満足満足ヽ(´ー`)ノゲップップ。
後は空いてる店内でゆっくりとお買い物。
ハロウィングッズを期待して来たのにあんまり可愛いのが無くって(´・ω・`)ショボーン
お菓子はいっぱい買ったつもりが帰って見るとそんなに買ってなくてこれまた(´・ω・`)ショボーン
おやつにミッキーの大学イモを買いに行ったら向かいのスターツアーズが5分待ちだったので入っといた。
出て来たらバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスが空いてたので取ってみた。
ファンタジーランドにお買い物に行ったら白雪姫、ピノキオ、ピーターパンとかはいっぱい人が並んでた。
プーさんも40分待ちくらいになってたかな。
ピーターパンとかは空いてたら乗りたいんだけどなあ〜
やっぱファストパスのあるヤツは乗りやすいわ。
人気はあるのにファストパスの無いヤツが辛いね(´・ω・`)
ミッキーマウスレビューが始まりそうな雰囲気だったからふらりと入ってみた。
あんなガラ空きの客席は初めて見たわΣ(・ε・;)
やっぱある程度は混んでないと寂れた遊園地ぽくてちょっと切なす(´・ェ・`)
パレードがないとこんなに時間に余裕ができるもんなのねえ〜
いつも場所取りの待ち時間にだいぶ取られてるもんね。
ホント嬉しいような哀しいような・・・(´・ω・`)
パレード見たかったよ。
かわゆすなクラリスが見たかったよ(´・ω・`)
バズライトイヤーの時間までビミョーに余ってたから「どうしよう〜〜?」と言いながらとりあえず近くのトイレに向かうとミクロアドベンチャーが空いてるっぽかったから入ってみた。
わんこカワユス!(*´д`*)
出て来たらちょうどバズの時間になったので入った。
わーなんか的を撃つんだけど難しいやー。
的ばっか見てあんまり何も見てなかったぞ(^^;
そうそう、待ち時間が無いのはいいんだけど、普通列に並んで歩いて行くうちに見るような展示物を全然ゆっくり見ずにほとんど素通りになっちゃったのは残念だったわ。
まだ5時過ぎだったけどクリスタルパレスレストランで晩ご飯のハロウィーンスペシャルブッフェに。
めっちゃ空いてるのに一番端っこの席に通されたのはいぢめですか?ヽ(`Д´)ノ
ハロウィンにちなんだお料理とかケーキとかがあって可愛いんだけど
ハロウィン物ってどれもこれもかぼちゃなんだよねーーーー。
かぼちゃを食うのは冬至だけでいいやん。
ハロウィンのシンボルが何でかぼちゃかってのは、それはあの可愛いジャック・オ・ランタンから来てるのであって、ハロウィンは決してカボチャを食べる日ではないと思う(´・ω・`)
ケーキやお菓子でも可愛いー!と思う物があっても大抵かぼちゃが入ってて「な〜〜〜〜〜〜んだ(゜凵K)イラネ」とがっかりだぜ。
だんだんライトアップされてく中の荒れ狂うような木の枝を眺めつつ
エレクトリカルパレードも絶対ないよな〜〜〜〜とダラダラ食い続けお腹いっぱい。
ずぶ濡れのズボンで足も冷え切って痛いし、暴風に吹かれて壊れそうな傘を押さえ続けて疲れたし、もうホテルに帰ってゆっくりしようと8時前に早々にディズニーランドを後にした私たち。
私たちが出る時に入って来る人がちょこちょこいたのでパレードあるのか???とか思ったりしたけど、いやいや無理でしょう(´・ω・`)
丁度来てたバスに乗ってホテルにチェックイン。
わーい、至る所に隠しミッキーだあ〜ヽ(´ー`)ノ
エレベーターに乗るとミッキーが「ドアが閉まるよ」とか喋ってるし。
各階で台詞が違うらしいので後で1階ずつ止めて聞いてみた〜
シャンプーとかの容器のフタにミッキーの耳がついてて可愛いんだ♪
2泊するから1日分を全部持って帰ろうと思ったのに次の日よけておいたバスジェルがなくなっててひとつ足りなかった。ショーック(´・ω・`)
ホテル内をウロウロ見学して明日のためにぐんな〜〜〜い。
パレードが全滅だったらパスポートをアップグレードして3日目も入ってパレードを見るかどうか?って検討してたんだけど、
っつーか私とエドさんだけなら絶対そうしたんだけど、疲れやすくうっとうしいおいちゃんがいるから一応「どうする?」ってお伺いを立ててたんだけど案の定「オレはどっちでもいいけど君ら疲れへんか?」などと自分がそうである事を人に転嫁して言うからホンマうっとい事この上なし。
私らは疲れても行きますって。
目いっぱい遊ぶ気力のない人と遊びに行くのはホンマ気疲れするわ┐(´д`)┌-
って訳で3日目のインパは諦めましたあ〜〜〜〜〜っと。
2006年10月6日(金)  No.294

だっふんだー。
2日目は初めてのディズニーシー。
シーってあんまりそそられなくって2日ともランドにするか迷ったんだけど
まあ行ったことないし1回くらい行っとこか〜と言う事で軽く回っとく事に。
ホントは8時開園だったんだけど眠いしそんな気合い入ってないので8時出発を目標に起床。
昨日の雨は上がったけど風はまだちょっと強め。
チケット売り場には少し人が並んでたけど入場列は全く無し。
でも入ったところのUSJのような地球の前には写真をとる人の列ができててちょっとびっくり。
入ってすぐにする事はレストランの予約。
事前に電話で予約した時はPM7:20しか取れなくてなんかビミョーな時間だから当日分の空きがあれば変更したかったのさ。
って訳で、まずはリストランテ・ディ・カナレットへ。
PM4:50に空きがあったからそっちに変更。
もう9時前でミート・アンド・スマイルの場所取りが始まってたんだけど
ホントはその前にセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをもらいに行ってる予定だったから1時間待つ時間が勿体無くてとりあえずエレクトリックレールウェイで移動。
駅前でミートパイを買ったんだけどセンター・オブ・ジ・アースの場所を探して地図と格闘してる間にエドさんにほとんど食われちまった。
「食べへんの〜?」「食べるわ!地図見てんにゃんか!(`皿´)」
ホンマにもーーーー!美味しかったのにちょっとしか食べられへんかったやん!後から機会があったら買おうと思ってたのに見る度に列が増えてて断念したわ。食いモンの恨み〜〜〜〜ヘ(゜д゜ヘ))))))〜
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってインディジョーンズの並び具合を見に行って、美味しいと噂のユカタンソーセージドッグを並んで買ったけど、ガーリック?なんか私の好きじゃない味がしてイマイチだった(・´ω`・)
それから慌ててもう一回電車に乗ってリドアイルまで走ったけど
もう始まってて人いっぱいで見えない〜〜〜〜
何とか隙間から見える場所を見つけてしばし見学。
センター・オブ・ジ・アースに乗ったら、初めてスプラッシュマウンテンに乗った時のようにジェットコースター嫌いのエドさんがまたもや「だまされた!」と言い出した。
いやいや、言ったって。ちゃんと事前に。
「なんか火山の中をぐるぐる回って最後に登って外に飛び出して落ちるヤツ乗る?」って。
「がががががっと走ってがくがくっとあごとかひざとか痛い360度回転の」レイジングスピリッツは乗らへんって言ったけどさ。
怖い怖い落ちる落ちるって聞いてたから構えてたのに全然一瞬でちょっとだけであれ?って感じやったわ(^^;
妖しいキノコとかはB級映画ぽくて私好みで楽しかった♪
海底2万マイルの混み具合を見ながらマーメイドラグーンでマドレーヌを買って食べつつ再びインディージョーンズへ。
途中の餃子ドッグの列に驚き。一度はネタに買っとくべきかと思ってたけどこれは断念だわ。
アラビアンコーストを通った時アラビアのコスチュームのミッキーとミニーに遭遇。
二人だけを撮りたいのに一緒に写真を撮りたい人がいっぱいで全然撮れないよo(`ω´*)o
仕方なくおいちゃんとエドさんをさりげなく背景に立たせてこっそり3ショットを。
ふたりの全身写したかったんだけどなあ〜ぜってー無理。
インディーのファストパスを取ってユカタンベースキャンプで景気付けの一杯を☆プハー(*´∀`*)
マーメイドラグーンに行って、ぢつは私はここの乗り物が全部乗りたかったんだけど30分待ちとかビミョーな待ち時間で結局マーメイドラグーンシアターしか見なかったよ(´・ω・`)
マーメイドラグーンシアターはちょっとサルティンバンコ風で面白かったけど歌を日本語版にしなきゃ意味わかんねーようっ。
ショップでニモのお得なレターセット発見!(・∀・)
大きいから後で買おうと思ったけど残り4セットだったのでちょっと不安を感じて一番後ろの方に戻しておいた。
これがなんと功を奏することに!(・∀・)
セバスチャンのカプリソキッチンでホタテクリームコロッケサンドをテイクアウト。
ホントはテイクアウトはなくってトレイごと外に持ってってもいいって言われたんだけど、事前にどっかで「外で食べるって言ったら紙に入れてくれるよ」って情報を読んでいたので、そう言ったら「あれはセット用なので」と言われ「あーそうですかー」って言ったら一瞬の沈黙の後「紙でもいいですか?」と聞かれ(やー、いいどころか「紙に入れて」って言ったと思うんだけどー)と思いつつ「はい」と言うと紙に入れてくれたので外に持ってって食べたー。美味かったー(゜∀゜)=3
そんでからレジェンド・オブ・ミシカの場所取りに〜
まあまあ良さげな所を見つけて待ってたら「1時間前になったのでシートを広げてもいいです」ってお知らせがあってみんな座り始めて、あと1時間どうする〜?順番に買い物に行くか〜?とか言ってたらいきなり「強風のためミシカは中止が決定しました〜」って言われて、丁度サルのように柵を掴んで揺れていた私はなんかもんのすごおおおくベタなずっこけ方をしてしまったでござるよ(^^;
また時間に余裕ができたので、とりあえずお買い物の下調べに〜
お目当てはミッキーのマッキーとダッフンダー☆
ミッキーのマッキーはBEAMSとのコラボで油性ペンのマッキーのフタがミッキー型になってるヤツ。
ダッフンダーはなんか知らんけどシーにはディズニーベアとかゆうクマがいるらしくって見てたらダッフィーって名前だったんだけど、おいちゃんが「ダッフンダ?」とか言い出して、うちでは行く前からダッフンダで定着してしまったというディズニーに知れたら訴えられそうなもごもごもご・・・
そのダッフンダの背中がファスナーになってるポーチ(?)が可愛くって!
絶対買う!!と決めてたんだ〜ヽ(´ー`)ノ
ぬいぐるみも欲しいけどちょっとでかいしー。
手ごろな大きさのぬいぐるみがいれば良かったんだけどなー。
その辺ブラブラしてるとインディージョーンズの時間になったので乗りに行って〜
またブラブラ港の方まで行ったりしてるとメガネをかけたおっさん臭いチップとデールに会ったりして。
結局だっふんだーには1回も会えなくってショボンなり(´・ω・`)
なんかシーではすごくウロウロしたなあ〜
海底2万マイルとストームライダーのファストパスの時間がビミョーで、晩ご飯の時間との兼ね合いで悩んでたんだけど、とりあえずストームライダーの方を取って、お腹も空いてきたしレストラン空いてたらもう入ろうかって見に行ったけど待ち時間聞いたら予約の時間と同じくらいだったから、だっふんだーを買いに行ったりして時間つぶして晩ご飯へ。
可愛いオードブルの盛り合わせみたいな写真を見てたんだけど、それはランチだったみたいで残念(´・ω・`)
食後ストームライダーまで電車で〜朝はあんなに空いてた電車も結構並んでてみんな疲れて来たんだなあって感じ?
ストームライダーは濡れるって聞いてたので私はホントは入りたくなかったんだあ〜
席についたら床とか肘掛とかあちこち濡れてるのを見てタオルで防御。
濡れるのは昨日で充分堪能したぜ(--;
まあ恐れてたより全然濡れなくて良かったけど(^^;
スターツアーズとおんなじような仕様なのにあっちはマジックハウスっぽくホントに落ちそうになったりするのにこっちは全然映画見てるだけな感じなのはどの辺が違うんだろう?
その後、海底2万マイルの前を通ったらそれまで40分待ちだったのが15分待ちになってたのでそのまま入る事に。
つまんないつまんないと噂の海底2万マイルだったけど私はこうゆうのは結構好きです。
ニモが見つけられなかったよ〜(´・ω・`)
そうそう、ニモのレターセット買わなくっちゃ♪とお店に行ったら
ない!売り切れてる!ショーック!!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
と思ったら隣の商品の裏に倒れて隠れてるレターセット発見!!(゜∀゜)
わーい一番後ろにこっそり置いといて良かったぁ〜☆
ブツは無事ゲットしたので、ブラヴィッシーモ!を見る場所を物色しつつフォートレス・エクスプロレーションを探検してたけど、あと1時間というビミョーな待ち時間を持て余しウロウロお店巡りに行ってたら、また鑑賞位置に着くまでに始まってしまって人の隙間をぬってちょこちょこ鑑賞。
すごい離れてるのに結構熱かった。近くで見てる人なんかかなり熱いんじゃなかろうか。
出口付近で見てたんだけどまたすぐに花火が始まると思ってそのまま立ってたら、みんな出口の方に押し寄せてくるので流れに反して中の方に移動。
最後にテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで一杯引っかけて帰るつもりだったからそっちの方に近づきつつ花火を鑑賞。
ラウンジに行く前にホントは朝イチで買う予定だったマリーちゃんのカップに入ったミニちらし寿司を見つけてやっと買った。
すしロールは想像よりかなりでかかったので見送り〜
ラウンジでは5周年記念のカクテルを飲みました♪
ヨーグルト味でピンクとかオレンジとか綺麗な色のグラデーションになっててミニ薔薇が乗っかってて可愛かった♪
もっと高いと覚悟してたのに実は1000円と、うちの近所のお店の季節のカクテルよりずっと安くていい気分♪
ローストビーフサンドも美味しかった♪
なのにおいちゃんはビール頼んでもなかなか出て来ないのが気に入らなくて「やっぱり「生!」って言ったらすぐ出てくるとこがいいわ」とか文句を言っていた。
ホテル帰ってからも「今日の食事はイマイチやったなあ〜」って言ってて
私とエドさんがびっくりして「ええ〜〜〜〜???全部美味しかったで〜〜〜???」と口をそろえて言うと「そうか?量が少なかったしかなあ〜」とか言ってたけど、わかった、わかったよ。アンタは焼き鳥屋にでも行っといてくれ。
だっふんだの可愛いポーチでさんざん遊んでたんだけど、中身が詰まってないからちょっと握り心地が頼りない。
やっぱぬいぐるみも買えば良かったなあ〜
2006年10月7日(土)  No.295

初めてのシェフミッキーにどっきどき☆
最終日はホテルに泊まってる人しか入れないと言うシェフミッキーのブレックファストを8:40に予約してありました。
大人3人でミッキーに会っていったいどうすんの?って言いながら、宿泊特典を利用しないってのは何か勿体無い気がして、せっかくやしやっぱいっぺん体験しとくべき〜?と予約を入れたのはいいけれど、ミッキー達が席までやって来て私たちはどうりアクションすべきかと・・・
色んなサイト見てたら「ノリが大切!」とか言って、「キャー☆ミッキー☆キスして〜♪」「こんな写真ミニーに見られたらヤキモチ焼かれちゃうかな♪」とか言えばOK☆みたいな事が書いてあったりで、うわーーーーー・・・どしたら良かんべな感じモリモリで・・・
初日のいきなり予定外のミートミッキーもなんとか切り抜けたから本番も頑張ろう!と、とりあえず間を持たすためにカメラとサイン帳は必須で。
んで10分前にシェフミッキーに行ったんだけど、肝心のサイン帳を忘れて慌てて部屋まで取りに戻って帰って来たら、混んでるからちょっと待ってって並ばされてて、そこでなんと「カメラも忘れたやん!」って思い出してまたもや部屋までひとっ走り。ぜーはー。食前の運動はばっちりだぜ。
暫く待ってて順番が次に回って来た時、係りのお姉さんが間を持たそうと色々話しかけてくれるのだが、めんどくさくってねえ〜(^^;
別に気にせんとボーっと待たせてくれたらいいよ〜?って思ってしまう私。
後で宅急便を出すのに運んでくれるお姉さんと喋ってた時もめんどくさくってさあ〜(^^;
部屋に戻って「やっぱり私知らん人に話しかけられて答えんのめんどくさくてあかんわ」って言ってたらみんな同じ思いだったようで、まあ〜この似たモン同士が〜って感じでどうしょうもなかったね(^^;
そうそう、そしてようやくシェフミッキーに入って、食い気に走ってる間に席にミッキーが来て、おいちゃん一人だったので「後の二人は?」「今食い気に走っとーる」とかジェスチャーで会話したとの事。
みんな結構次々と回って来てくれるんだけど滞在時間が短くて一人ずつ写真撮るのに引き止めたり、サインしてもらうのに引き止めたりも大変で、間が持つかなんて心配は全然要らなかったわ。
プルートはやっぱ犬だけあってサービス精神旺盛で可愛い(*´д`*)
サインも足跡型になってて可愛い☆
デイジーがなかなか回って来なくって粘ってたんだけどお腹もいっぱいだしエドさんがトイレに行きたくなって残念ながら断念して部屋に戻る事に。
チェックアウトして、せっかくリゾートラインのフリーパスもらったのに1回しか乗ってなかったから1周見学してからボン・ヴォヤージュにだっふんだを見に行ったんだけど、やっぱだっふんだはシーの中でしか売ってないみたいで(´・ω・`)ショボーン
初日の東京駅で一瞬見た幻のポケモン弁当を買ってエドさんの家に行ってなんやかんや買いモンしてご飯食べて帰宅。
パレード見られなかったのだけが心残り(´・ω・`)
来年は絶対に天気予報見て確実に晴れる日にいきなり行こうと目論んでおります。
帰ってから昔の写真とか見てたら、やっぱクリスマスは可愛くてちょっと行きたさ満々になって来てしまった。
11月に東京行くからそん時に行こうかと思ったんだけど連休の間だからいっぱいだろうしなあ〜ちょっと検討中ナリ。
2006年10月8日(日)  No.296

「手を上げてー」「はーい」
ひょんなことから大学の学園祭のレゲエ祭りを見に行く事になった。
開演はPM4:00からだけどお昼に整理券が出るというので早く行って、
始まるまでは屋台メシで宴会でもしてりゃーいいやん♪
と思ってたのに、何と!何ですと!?近頃の学祭は酒も置いてやがらねーだとう!?
「アルコールは売らない飲まない持ち込まない」とかなんとかいうポスターが貼られてたりで、もう全然ダメダメやん(ーー#
しゃーないから揚げタコとから揚げとおでんとお茶でダラダラと〜
フランクフルトが食べたかったのに焼けたのが売り切れちゃってて
わざわざ一から焼いてもらうの待ってるのもタルイし、焼けてるとこがないかグルッと回ってみたのにフランクフルトやってる3軒ともが私が通る時に限って全然焼いてなくって結局買えずにショボンでした(´・ω・`)
レゲエ祭りは整理券なんか必要ないやろってくらい空いてて一番前で見てたんだけど
あれだねえー。DJってヤツはホントうっとうしいモンだねえーーー(−−;
私が見た奴が下手糞だったのか?そりゃまあ学祭で呼べるくらいだしね。
いやいや、そうでもなくやっぱ1人目の奴が下手糞だったんだな。絶対。
前説(?)のスタッフのが全然マシだったモン。
そいつは自分の下手さを棚に上げて皆のノリが悪いとか色々煽ってたんだけど
その煽り方が下手糞でまた私をシラけさせるんだな(−−;
「もう時間がないのでサクサク行く」とか言って「もう終わりか?(゜∀゜)」と私を何度ぬか喜びさせたら気が済むんだよテメーはようっ!?(`皿´)
しかし後の上手い人たちでもみんな同んなじことばっか言ってたんだけど
んとさー「何かひとつでも頑張ってるって言えるヤツ手ェ上げろ」とかさ・・・
「生まれた事に感謝できるヤツ手ェ上げろ」とかさ・・・
「コカインやらないって約束できるヤツ以下同文」とかさ・・・
「ちゃんと宿題やってきた人ー」とか「交通ルールを守れる人ー」とか「寝る前には歯磨きしましょうねー」みたいなね、お前らは小学生かと。いや、それは言ってないけど(^^;
そんな感じにしか思えない事ばっか言って、みんな手ェ上げてんだよう。
ごめんよー。わたしゃ小学生の時でも手なんか上げんのバカバカしくって上げなかったヤツなんだよう〜(^^;
ライブで手ェ上げるのは大好きだけど、語りに手は上げる気にはどうしてもなれませんわ(^^;
最近の大学生は素直なのね〜つかレゲエやってる人はみんないい子なのね(・∀・)
苦痛のDJタイムがやっと終わって(DJが何で嫌いかってーと曲をブツブツ切って全然乗らせてくれないからだな。わたしゃ途中で曲切られんの大嫌いなんだよ)やっと普通に歌ってくれるコーナーになって良かった。
ここではCHOP STICKっておもろいおっちゃんが出て来てかなり笑らかしてくれた(´∇`)
最後の方には名前だけは知ってるMOOMINとか出るっぽかったけど途中で帰ったから見なかった。
帰りに駅前で飲んだビールの美味しかった事!プハーっ!(≧▽≦)
お料理も美味しかった♪まだまだいっぱい食べたそうなのがあったけど、もう一生あの地に降り立つ事はまあないんだろうなあ〜一期一会。
2006年10月21日(土)  No.298

臭い臭い臭い臭い!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
バイト先のトイレ前の廊下の角にたまったおっさん臭さに気付いたのが1ヶ月ほど前。
それは毎週毎週臭さを増して、先週は余りの耐えられなさにトイレから消臭剤を持って来てロッカーの上にこっそり置いといたんだけど
今日行ってみたら発見されてしまったようで撤去されてて臭さは倍増しててもう通る度に吐きそうなくらい(ーДーlll)
またも慌ててトイレに駆け込み新しく置かれていた消臭芳香剤を奪い取りロッカーの上にドン!と置いといたけど・・・
来週行ったらまた撤去されてるかもーーーーー(ノД`)
なんでやっ!?なんで皆あの臭いに耐えられる!?毎日行ってると麻痺して分からなくなるのか?????
バイト帰ってからでもなんか臭いがまとわりついてどっからか臭って来るような気がして自分に染み付いてるんじゃなかろうかとクンクン嗅いでしまうよ(´Д⊂
元々ずっとタバコの臭いも大嫌いだったんだけど、ちょっとでもタバコの残り香でもするとウエーってなってしまってタバコを吸う人に殺意さえ覚える今日この頃・・・
嫌いな臭いにますます敏感になってゆく自分の鼻が恨めしい・・・_| ̄|○
2006年10月24日(火)  No.297

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02