ぐうたら日記。

++HOME++
2006年11月の日記

2006年11月7日(火)
なんかおかしい!Σ(..
拡散する悪臭。
2006年11月10日(金)
ぴかちゅうヲタク箱作..
2006年11月17日(金)
まだ本調子じゃないの..
2006年11月18日(土)
はあ〜〜〜すっきり〜..
2006年11月23日(木)
灯台下暗し。
2006年11月24日(金)
シー再び。
2006年11月25日(土)
1年ぶりぶり関東宴会..
なんかおかしい!Σ( ̄■ ̄;
表示がおかしいんです。
最初は素材ページのTOPで注意書きの字が馬鹿でかくなってるのを発見。
何度見ても変わらないし
今度こっちのTOP見てみたら赤が全然出てなくって下の字もでかくなってる。
なぁぜ?なぁぜっなっのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!?(ToT)
嫌やーーーーー!!気持ち悪す!!ギザキモス!!
誰か助けてーーーーー!!

そんで昨日Yahooで「noconoco」で検索した時は「+noconoco+」が一番に出てたのに、さっき検索してみたら出てなくって、
ちょっと下に「+noconoco+ 〜ナマケモノの日々〜」があったからてっきりここだと思ってクリックしたら全く知らない人のブログだった・・・
そんな偶然ある???
「+」が付いてるのも不思議なんだけど(私はプライベートと素材サイトを区別するのに「+」「×」って付けた)「ナマケモノの日々」まで一緒になるって・・・???
「+noconoco+と書いて“ナマケモノの日々”と読むらしい(笑)」って書いてるけど
読まないからね!?私が勝手に言ってるだけだからね!?(当たり前)
2006年11月7日(火)  No.299

拡散する悪臭。
バイト先の悪臭ですが、とうとう全体的に広がってきました。
悪臭の元は一番後ろの角なんだけど、
今朝出勤してみると一番前のカウンターの辺りにもほんのり悪臭が・・・
うわーーーーここまで来たか!!と慌ててまたトイレに消臭剤を取りに行ったら、そこの角の悪臭溜りはちょっとマシになっていた。
はあーーー。全体的に拡散したのねーーー(-"-;
もう、どこがってこともないから自分の机の上に置いといたよ。
みんな気にならんのかなあ〜?もう分からんのかなあ〜?
たまに行くモンにはめっちゃ気になるよ(・´ω`・)
2006年11月7日(火)  No.303

ぴかちゅうヲタク箱作製〜☆
久々にポケモンセンターに行って来ましたよ♪
前ん時は映画物ばっかだったけど今回は新ポケモン物ばっかでした(´・ω・`)
次々と新しいのが出るから「普通の状態」ってのはないのかね。
クリスマス物もいろいろ出てて買うと可愛いミニツリーキットがもらえるので
私はナプキンをエドさんはメモを別々に買って2セットぴっぴかちゅう〜(^^)v
家に帰ってよく見るとナプキンは4つにたたまれてるので袋から出して見ないと全部見られない事に気付いて私もメモかノートかなんかにすれば良かったかと、ちょっと後悔したけど、ナプキンを広げてタペストリー代わりに部屋に飾ってみると、あらまあ!なんて可愛いんでしょう!!(*´∀`*)
部屋中に貼りまくりたい感じです。
でもおいちゃんの横に貼ってあって私の場所からはメガネをかけないと良く見えなくてちょっと哀しい感じなりよ(・´ω`・)
飾っといて汚れたら嫌だからもう1枚保存用に買うわ☆
ピカチュウはねポケモンセンターオリジナルの顔だからあんまり可愛くないんだけど他のみんなが可愛い〜
ルカリオの小さいのがすんごく可愛い〜!!(*´ω`*)
そして今回初めて見つけたのがアニメコミックスなるもの。
アニメの絵でマンガ形式になってる本で、見るといっぱ〜〜〜〜い出てたのよ。
とりあえずピカチュウにハマるきっかけとなった「ルカリオと波導の勇者」と「ピカチュウ短編集」を買ってみた!!(`・ω・´)
私が惚れためちゃかっこよすなピカチュウのシーンは2コマくらいしかなかったんだけど、テレビではカットされてたラストが載っててじーーーーん(*_*)
やっぱビデオ借りるべきやわ!!

おっと、タイトルに触れずに送信するとこだった(^^ゞ
グッズとかチラシとかいろいろポケモン関連グッズがたまってきたので
遂にぴかちゅうヲタク箱を作りました!(`・ω・´)
うちでは何かにハマるたんびにそれをまとめて片付けられるようにヲタク箱が作製されるのです。
今回はちょうどエドさんが中身を出したとこの毛布の箱が転がってたからそれにしたんだけど、ちょっと大き過ぎたなこりゃって感じですが・・・
頑張っていっぱいにしよ!(`・ω・´)
箱の上にピカチュウの絵を描いたんだけど、おいさんに「なんやこのぶっさいくなピカチュウは〜!?」って笑われてしょぼんですよ(・´ω`・)
2006年11月10日(金)  No.302

まだ本調子じゃないの(・´ω`・)
ノーパソ君が記憶喪失になってから早くも1ヶ月がとっくに過ぎ去ったようです。
入院中に使ってたデスクトップがやっと日常的に機能するようになったというのに、また1から作業するのがとてもとてもめんどいのでずっとデスクトップを使ってましたが、遅い秋もそろそろ本格的に深まってきたようで、もうデスクトップでは足腰冷えてやってられましぇん(・´ω`・)
ということで、今日は一念発起!朝から寝ずに作業です!
頑張った甲斐あって日々のノルマだけは何とかこなせるようになったもよん。
でもなんかおかしい(こないだのおかしな現象は次の日には直ってました。そして検索もまたここが先に出るようになっていた。それは何故?この前はラルクの公式が麻生大臣に乗っ取られてたしYahooの検索はようわからんです)
前に入ってたフォントも入ってないし(そう!なんと!このサイトにおいて大変重要なBiminiちゃんがどこかに行ってしまっていた!頑張って探して入れてホッ。可愛いBiminiちゃんの入ってない人はここからダウンロードするといいですよ。http://www.newfonts.net/index.php?pa=show_font&id=33他にも可愛げなのがいっぱいあったからまた入れよ〜っと♪)
前は郵便番号を入れると住所が出て来てたのにそれも出なくなってるし。
なんかいろいろとまだまだ本調子じゃないです(・´ω`・)
顔文字も入れなきゃ〜〜〜(今日はまたもや手打ちだ!)
今日は先週の日記も書こうと思ってたんだけどそこまで辿り着かなかったわ。
明日は無理かもな〜だって今日1日起きっぱだもんなあ〜〜〜もたないよなあ〜〜〜ぐうーーーーー。
2006年11月17日(金)  No.300

はあ〜〜〜すっきり〜〜〜!!(´∀`)
こないだから別サイトのゲスブが毎日大量のスパムに襲われてて
もう何十個もいちいち消していかなきゃなんないのが鬱陶しくって鬱陶しくって、
キーーーー!!ってなってたんだけど
やっとFTP入れて設定してアドレスを変えることができたので
暫くはこの戦いからも開放されることでしょう(´∀`)
ホンマ日本語onlyのサイトに外人さん何ぼ書き込んでもらったって
無駄無駄無駄無駄アアアアアーーー!!やのに。
そういうとこまで識別できるようにプログラムできんのかねえ?
メールも毎日どれだけ外人さんから送ってくるか・・・
読 め ま せ ん 。す い ま せ ん。
英語の成績が神がかりに良かったのは中学までです。
今では中学レベルどころか簡単なスペルさえ怪しいところよ(^^;

ところで「memoは毎日更新中」とTOPに書いてあるのに気付きました。
パソつぶれてから日々のメニュー書くのもすっかり忘れてました(^^;
たまにレシピを求めて来てくれてる人がいるみたいだけど
きっと失望して帰って行かれることでしょう(´・ω・`)
レシピも載せたいんだけど〜風なことも書いてたりしますが
よく考えると私にゃそれは到底無理って話でしょうな(・´ω`・)
だって作り方なんかテキトー過ぎるほどテキトーだし
思いつきのお料理も多くて二度と作れないことも良くあるし。
あ、だからちょこっとでもメモっとけば後で思い出せるかもだな。
ぢゃ、ちょっとそんな感じで頑張ってみる方向で(・ω・)ノ
2006年11月18日(土)  No.301

灯台下暗し。
崖っぷちのワンコを見て全国から「引き取りたい」という声が寄せられたそうですが
ニュースを見て引き取りたくなった人は皆まず自分の町の保健所に行っていくらでも引き取ってあげて下さい。
今にも殺されていく犬猫はいっくらでもいます。

保健所は引き取って育ててくれる所じゃなく引き取って殺してくれる所だということをまだ知らない人はいっぱいいると思います。
例えば去年愛媛県松山市の県動物愛護センターに収容された犬は3692頭。うち飼い主が名乗り出て返還されたのは27頭、新しい飼い主に譲渡されたのは4頭。猫は3159頭が収容され返還が10頭、譲渡は32頭。ほかはすべて殺処分されたということです。
それ×47都道府県の市町村の毎年毎年です。
どうして世界中のお金持ちの人たちは自分の贅沢ばっかりに使うのに一生懸命で動物や困っている人たちのために使わないんだろう?
せめて車1台買うくらいの分でも寄付でもすればいいのに。
私が何十億の資産を持ってたら絶対そのほとんどを動物のために使うわ。
3億円当たってもそんなんじゃ全然足りないからホント困るヽ(`Д´)ノ
2006年11月23日(木)  No.305

シー再び。
ディズニーシーのクリスマス期間中、だふんだとサンタさんのホリデーグリーティングっちゅう、なんかクリスマスの帽子と赤いマフラーのめちゃかわゆすなだふんだと一緒に写真が撮れるっぽいのをやるっちゅうから「行くーーー!!行く行くーーーー!!」っつってオクで安げなパスポート探したりしてたらページが更新されておっさんくさい変な服着ただふんどの写真が出てて「うわ〜〜〜ん!今年のだふんだはおっさんなんやあ〜〜〜!ヽ(τωヽ)ノ」と失望して行くのをやめかけたけど、だふんだグッズはシーの中にしか売ってないからとりあえずアフター6で入ることにしてチケットを買った後、ブログとかでサンタさんとだふんだの写真載せてる人がいて見たら去年と同じサンタさんの帽子と赤いマフラーのだふんだがいて「ああああああ、おっさんはキャンリフの時だけでグリの時は可愛いヤツなんやあああああ〜〜〜!やられたあああああ〜〜〜!!ヽ(τωヽ)ノ」とか、日が近づくにつれてまたもや雨かよ!?Σ(・ε・;)って予報が出て来たり、めちゃ寒いとかさーーー。もうなんなん?嫌がらせ?って状況に次々と襲われていたワタクシでありましたが
当日はよく晴れて、着込んで行った服達が邪魔になるほどの暖かさで。
6時まではボンボヤージュでお菓子を買い込んでロッカーに詰め込み
グリーティングは6:30までなので入園と同時にだふんどの待つケープコッドまで大急ぎ。
わーーだふんどーーーかわゆすーーー!!(*´д`*)
入れ替わり立ち代り一緒に写真を撮る人の合間を縫ってだふんどだけの写真を撮ろうとするんだけど、スタッフがすっごく邪魔で全然撮れない!!
スタッフも馬鹿だなあ〜と思うんだけど、みんなちゃんとした写真が撮れないからいつまでもそこで写真を撮り続けるんだから、写真の邪魔ばっかりするんじゃなくて一瞬でも撮れる隙を与えればちゃんとしたのが撮れて納得してすぐにどっか行くのに、ホント人の捌き方が下手なんだから(´д`)
結局グリーティングが終わってサンタさんと腕組んで帰って行く所まで見てたよ。
それからこないだ買えなかったうきわまんを買って、ミートパイを今度は一人ひとつづつ買って食べた。
肉肉しててウマスよ〜☆うきわまんは普通の肉まんだった。
キャンドルライト・リフレクションズの時間までお土産を見に行って〜
30分くらい前から並んでキャンリフを見た。
最初ちっちゃいアポロチョコみたいな電飾のツリーがいっぱい流れて来てグルグル回っててだんだん大きい船にキャラクター達が乗ってるのが近づいて来てミッキーミニーと一緒にだふんどがやってきたよ〜
ミッキー耳でかいからだふんどが隠れるじゃないか(´・ω・`)
プルートも舌ベロベロしながら踊っててかわゆす。
みんな3回くらいぐるっと回って来ていっぱい見られて良かった(*´д`*)
見終わってホタテクリームコロッケサンドを食べにマーメイドラグーンへ向かう途中、また海底2万マイルが待ち時間なしっぽかったので今度こそニモを見つけようと乗り込んだ。
今回はこの前とは反対側の窓で、顔は見逃したんだけどあの配色の縞模様の魚が見えた。あれのことかなあ???
餃子ドッグの前を通ったら空いてたからとりあえず買ってみた。
これも普通に肉まんでした。
この間、長蛇の列に並ばなくて良かった(`・ω・´)
やっとこさ目的のカプリソキッチンに行くと閉店5分前で滑り込みだった。
この前食べて美味しかったから一人ひとつずつ買ったんだけど餃子ドックを食べてしまったせいでお腹いっぱいで食べられそうになかったので、やっぱ半分こにして1個は持って帰ったわ(´・ω・`)
そしてこの前断念した子供の乗り物各種に乗った(`・ω・´)
室内は暑かったからフグの回転レースは涼しくて良かった。
クラゲは・・・何と言えばいいんでしょうか?ものすご〜〜〜くビミョーな動きをしてくれます。
これでいいんか!?クラゲだからいいんです。って感じで〜〜〜
何十分も並んで乗ったらきっと怒るでしょう。いや、気が抜けて怒る気もないかも。
フライングフィッシュコースターは楽しかった!
子供のジェットコースターって大好き☆
全然待ち時間なしだから後3回くらい乗りたかったわ〜
でもシーってやっぱり乗り物少ない?TOTは落ちるから乗る気ないし、今回でほとんど乗りつくした感じ。
まあまただふんどに動きがあれば行ってみたいと思います。
もっと近くだったらなあ。散歩に行けるくらいの。
2006年11月24日(金)  No.304

1年ぶりぶり関東宴会。
やー、去年会ってからもう早や1年を過ぎてしまい久々の関東宴会です。
去年の日記を書いてなかったようでしょぼんです。
やっぱ後で見返せるようにちゃんと書いとかなくっちゃねー(・´ω`・)
今回も「あれはいつだっけ?」ばっか言ってた気がする。
もう全然い〜つの〜こと〜だか〜???さっぱりさっぱり(^^;
今回もお昼から中華で一杯♪
鳩と蝶と兎と金魚の形の餃子があるお店に行きました。
5人なのに1種類3個ずつなのでどう分けるべきかと思ってたら中身は一緒だって言うので、じゃあ全部ひとつずつ〜☆と。
出てきた餃子はむむむむむ・・・???
形はあんまりよく分からんかったけど中身はぷりぷり海老ギョーザで旨ーヽ(´ー`)ノ
昼ビールでご機嫌になったところで初めての浅草へ。
江戸玩具のお店が見たかったのさ〜
すっごい可愛いの〜!(〃▽〃)すっごい高いの〜!(・´ω`・)
散々悩んだ末「とんだりはねたり」っていうおもちゃの一番ちっちゃ〜〜〜〜いのを買いました(`・ω・´)
私はネズミのお面が飛ぶと牛になる人形を買ったんだけど順番に十二支全部あるらしい。
みんなカワユス〜〜全部欲しす〜〜〜
夜は怪しいドラキュラなお店へ〜
メニューが面白くって、店員さんが真面目に「本日のいけにえは〜」とかって説明してくれるのにうちら笑い過ぎ。
せっかくだから変な名前のカクテルとかいろいろ頼んだよ〜
トイレに行ったら壁にチェーン店一覧みたいのが貼ってあったんだけど
最初は「迷宮の国のアリス」とか同じ系列っぽいのが並んでて、ふんふんって見てたら普通の肉屋さんとか出て来て、ずーっと目で追ってくと「ベルサイユの豚」とか出て来てトイレでひとりで吹いたよ。
何故ベルサイユ?何故豚?
いやあ〜いろいろと謎のチェーン店だ。
混んで来たら2時間までって話だったから混まないように祈ってたんだけど
どんどん周りの個室が埋まってきて2時間で退場させられてしまいました。
5時に入ったからまだ7時だよ!
昼から食べ続けの〆はでっかいティラミスでΣ(・∀・*;)
前に東映に来た時にお昼食べた所に入ったんだけど
あれ?2階にサンリオギフトゲートがある。
エドさんが迷子になりかけたという探していた銀座のサンリオってここかよ!
数寄屋橋、数寄屋橋って言ってるから全然分からんかったわ。
私はここは有楽町という認識しかなかったぜ。
んで帰りに昨日買えなかったモチフィーユを買おうと東京駅に急いだんだけど
見つけたその時まさにワゴンに布をかけてるとこで、またしても買いそびれ〜Σ(゜д゜ll)
閉店はPM9:00と覚えておきましょう・・・
別れを惜しむ私たちの後ろをゴロゴロとワゴンは帰って行くのでありました・・・
2006年11月25日(土)  No.306

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02