ぐうたら日記。

++HOME++
2007年5月の日記

2007年5月2日(水)
にゃごや〜((=゜Д゜=..
2007年5月3日(木)
えーっと、それからど..
2007年5月9日(水)
すがきや〜
ちょ・・・
2007年5月10日(木)
でずねー。
2007年5月11日(金)
久々キャッツ。
2007年5月12日(土)
宴会宴会〜♪
死ね死ね言ってはいけ..
2007年5月27日(日)
予知夢?
にゃごや〜((=゜Д゜=)
ちょっと前から「リトルワールド再び!」熱が上がってたところにGW8連休という話を聞き
これは行って来いということに他ならぬといきなり具体化(・`ω´・)
雨降りに回れるような所じゃないので天気予報を見ながら4/30〜5/1を候補日にしてたんだけど天気予報がどんどん変わって雲行きが怪しくなって来て
それ以外の日程はどんどんホテルが埋まって行くので、とりあえず2〜3日に変更してホテルを予約。
そこでポケモンモーターショーが3日からだという事が判明!
あら(゜∀゜)
じゃあ2日にリトルワールド行って3日にポケモン見るかと思ったのだが
それからもどんどん予報がずれこんで2日も怪しげに・・・( ̄д ̄)エー
まあ3日の晴れは確実ぽいし、朝イチでポケモン見てからリトルワールドに行けばいいかとそのまま決行。
調べてみると特急券がお昼のひつまぶし代くらいだったので今回は新幹線代をケチってJRを乗り継いで行く事に。
2時間ちょいで着くから時間に余裕があればこれはなかなかいいかも。
あつた蓬莱軒に着いたのが11:30。
平日だけどやっぱり待ってる人はいっぱいいました。
「12時くらいから空いてきますので」と言われてお腹をぐーぐー言わせながら待ちました。
着いてすぐに雨が降って来て「食べてる間に止んだらいいのにな」と言ってた通り、食べてる間にすっかりお天気になったので良かった♪
やっぱりひつまぶしは美味しいなあ〜(*´д`*)
よそのお店行って美味しくなかったら嫌だから確実なここ、しかも他の支店じゃまた味が違うかもと、また確実な本店にしたんだけど、他ではどうなのかなあ〜?
私は普通は皮が食べられないけどここのは食べられるから、ここの鰻と焼き方じゃないとダメかも〜?とも思うんだけど。
今回はぎっしり詰まったご飯をおいちゃんに増量してあげたので丁度いい満腹感で満足満足。
次は東山動物園へ☆
久々の動物園〜!!(*´д`*)
駅からズラっと「パオンとサボン」の旗が並んでて可愛い〜☆
ここの夜の動物と爬虫類はすごく充実してて良かった!!
ネコ科の動物も充実してて良かったよ〜(*´д`*)
メダカも無駄に充実してた!(笑)
いいなあ〜また行きたいなあ〜
つか動植物園なのに動物園だけしか見る時間なかったし(^^ゞ
いや、動物園も北園の夜の動物と爬虫類に熱中しすぎて慌てて本園を回ったけどもう半分くらい部屋に帰ってたし(´・ω・`)
また行くど!(・`ω´・)
ただ残念なところは商売っ気のないところでした(・´ω`・)
パオンとサボンのグッズを買おうとおみやげ屋さんを探したのにおみやげ屋さんすらロクにない。
おでんとか食いもんばっかり。
そんなキャラクター作ってんのにグッズがないとはどういうこっちゃ!?
あの801ちゃんですらどんどん要らんグッズが出されてると言うのに・・・
もしかして植物園の方にあった???工エエェェ(´д`)ェェエエ
次はきっと朝から行きます・・・(・´ω`・)
帰りに駅前のスーパーに立ち寄って念願のすがきやのインスタントラーメンげちゅ(・`ω´・)
去年はコンビニ探し回っても味噌煮込みのカップしかなかったのに今回はえらいあっさり見つかったわ。
ホテルは栄の駅前すぐ。
オアシス21に寄って明日のバスの確認とポケモンセンターとJUMPショップを見ようと思ったら、もうポケモンカーは搬入されてて、まだカバーがかかってたけどお掃除中のがちょっと見えてたので撮影撮影♪
ポケモンセンターに行ったらニャルマーのめっちゃ可愛いぬいぐるみが出てたので即買い(・∀・)
JUMPショップにはおかしなものが売っていた。
ちゅか銀魂見たす〜ものすごく今更だけど前からずっと見たいのに見られてないから今更すごく見たいです(´・ω・`)
ホテルにチェックインしてから、またもやsamasamaへ。
ミーゴレンを2回も頼んでしまったよ。
そしてあの美味しい豆をほぼ1年ぶりに食べた!
イタリア村帰ってから探し回ったけど結局見つからなくていつしか忘れ去っていたあの豆がカウンターに置いてあって思い出した(゜∀゜)
「あの青い袋の豆を下さい!」「青い方です!青いの!」と激しく求めるおかしな人だった私でした。
朝早かったし明日も早いし歩き回って足痛いし明日も歩き回らにゃいかんので早々におやすみ〜
と思ったのになんかクーラー利かなくてすげー暑くてぐっすり休めなかった(・´ω`・)
2007年5月2日(水)  No.330

えーっと、それからどうした?
samsama行って寝たとこまで書いたよな。
もういつの話だ?
ポケモンモーターショーが10時からなので始まる前に行っとかないと人がいっぱいで写真が撮れなくなるので9時半過ぎたらチェックアウトしてオアシスに向かいました。
途中の公園で農林フェア?かなんかやってて焼き鳥とか美味しそうな匂いがしててビールも売ってて、朝っぱらからフラフラ〜〜っと吸い寄せられて行きそうになったけど頑張って耐えた。
オアシスに着いたらもう人がいっぱい並んでて慌てて上から全体像撮って大急ぎで降りてってひとつひとつ撮ろうとしたら時間より早く開場になってしまい撮るのが大変だった。
小さいお友達がいっぱいなのは当たり前だけど大きいお友達が必死だったのにびっくりしたよ。
ポケモンセンターは入場制限してて列ができてた!
昨日ニャルマー買っといて良かった(`・ω・´)v
ひととおり撮影して、まだ早かったけどバス乗り場に行こうと思ったらポケモンスタンプリレー発見。
小さい子供に混じってスタンプを押してきました。
名鉄沿線のあちこちにスタンプがあるらしい。
早く言ってよ。セントレアとか行けねーよ。
チケット買って乗り場で待ってると係りのおじさんが「リトルワールド行きのバスは満員で、増発したとしても道もすごく混んでるのですごく遅れるので電車で行った方がいい」とかお知らせに来て急遽電車で行くことに。
ここでさっきのスタンプリレーの台紙が大活躍☆
路線図を見ながらリトルワールドに無事到着。
なんか人が多いです。
GWはリトルワールドと言えどあなどれません。
やっぱ昨日行くべきだったか・・・(・´ω`・)
昔行った時は誰も人がいなくて写真も撮り放題だったけど
これだけ人がいるとロクに写真も撮れず・・・って結局1枚も撮らなかったよ(・´ω`・)
前は西アフリカ カッセーナの家ってとこがすごく良かったんだけど
だいぶ古くなってて壁の色も汚くなっててしょぼんでした。
ドイツバイエルンの村でソーセージとビールを買って芝生でウマー(*´д`*)
ドイツビール美味しいなあ。
フランスのピザも美味しかった☆
何か食べてたらお腹いっぱいになってしまったので一番の目的だったワニの串焼きが食べられませんでした(´Д⊂
リベンジはあるのか?
もう足も疲れたし帰ろうと、お腹もビミョーだし山ちゃんには行かずに手羽先だけ買って帰って家で食おうと名古屋駅で山ちゃんのお持ち帰りのお店を探したんだけど前はすぐに辿り着いたのに何故かどこをぐるぐる回っても辿り着けず苦労しました。
ひとり1人前以上は食べたいと思って3人前買ったんだけどあっという間になくなったのでやっぱ6人前にすれば良かったと大後悔(´Д⊂
次はいつ食べられるやら・・・
東京にもあるけど東京行った時なんか存在忘れてるもんな〜〜〜
2007年5月3日(木)  No.332

すがきや〜
朝っぱらからすがきやのインスタントラーメンを完食してお腹が苦しいです。
明日から留守にするので、その間においちゃんに食われてるといけないという危機感から食ってしまいました。
また久しぶりに会った友達から「大きくなったなあ〜」と子供に言うようなことを言われそうなGW太りの私・・・(・´ω`・)
これから3日分のカレーを作って持ち物の用意して早く寝なきゃーーー(ノД`)
エドさんは結局明日は無理っぽいらしい。
3ヶ月も前から分ってて今日には仕上がるように調整してた筈なのに何でやっぱりギリギリ徹夜になるかなあ・・・(ーー#
エドさんが来ないのでデジカメがうちのつぶれかけたヤツしかありません。
GWの名古屋旅行はこのつぶれかけたデジカメで頑張ったけど
やっぱその時に「これじゃダメだ」と再認識したというのに(・´ω`・)
これからGW中の過去日記を書こうと思ってたんだけどお腹が苦しくてやる気が出ません(・´ω`・)
先にカレーを作って時間があったら書くことにします。
明日からのこともあるので絶対今日中に書いてしまいたい!!
書いてしまいたいんだけど、どこまで身体がもつのやら・・・がんばれ私。
2007年5月9日(水)  No.328

ちょ・・・
明日、雹って・・・orz
何で明日だけ大荒れ・・・orz
15:00から夜まで雨って・・・orz
私ちょうど15:00から夜までディズニーランドの予定なんですけど・・・orz
嫌がらせですか?
めっちゃピンポイントで嫌がらせですか?
けどなんでいっつもこんなに天気予報ばっかり見て
えーーー!えーーーー!ゆってなあかんのか(ーー#
そんで結構当日になれば大丈夫なことが多い。
どうなん?どうなん?どうしたらいいの?って荷物も増やされた挙句に結局傘も要らんかった事が多い。
もーーーーーーーーーーっ!
明日はどうなん!?ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
2007年5月9日(水)  No.331

でずねー。
空いてると思ってたGW明けの平日のでずねーらんどは修学旅行生でいっぱいでした。
ま、そんでもキャラグリでミッキーが良く見えるくらいの集まり方でしかなかったからだいぶ空いてた方でしょう。
ドナルドとデイジーも喧嘩したり仲直りしたりという寸劇?を見せてくれたりして面白かった。
ピーターパンも35分待ちだったので久々に乗りました。
心配してた雨も降らずにようやく久々にパレードを見られて良かった。
でもエレクトリカルパレードの直前に降り出してエレクトリカルパレードは中止(・´ω`・)
ちょっと怖いニモを見られるのはいつの事でしょう。
エドさんは仕事が上がらずにアフター6も来れなかったけど来れなくて良かったね。不幸中の幸い。
2007年5月10日(木)  No.333

久々キャッツ。
昨日買ったマリーちゃんの折りたたみ傘がつぶれていたのでキャッツに行く前に取り替えなきゃと電車の時間を見て、取り替えるのに時間がかかるかもとちょっと余裕を持って家を出たのが幸いした!
なんと強風で京葉線に大幅な遅れが!!( ̄□ ̄;)
取り替えてもらってすぐに駅に戻ったけど全然電車が来ないさ〜〜〜
東京着いてから山手線のホームまで急いだ急いだ!
なんで京葉線はあんなに離れてるんだあ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ
五反田の駅からキャッツシアターまでも結構離れてたから、もう必死だったわ。ぜーはー。
ここにも何故か学生がいっぱい。
学校行事でミュージカルなんて最近の学生は恵まれてるねえ〜
うちら狂言見に行ったくらいやったわ。

ちょっと前にジェニエニドッツ役の服部良子さんが亡くなったってニュースで見て哀しかったんですが・・・(´;ω;`)
前に行った時はたいてい服部さんだった筈。
CDも服部さんだし。
CDを聴いてるとそれが頭についてしまって他の人の歌を聴くと変な感じがする(・´ω`・)
前のガスは良くなかったけど今回は良かったわ。
タガーの声が宝塚の男役の人みたいで「女?」と思ってキャスト表見たけど当然男の人だった(^▽^;
でもパンフレットの中にそんな名前の人がいなくって「んんん〜〜〜???」って謎を追求してたらタガー役をやっている人の中にキムスンラさんという人発見。
キャスト表は金森勝さんだったからこれはきっと改名したんだろうと推測。
エドさんが「そう言えばスンラタガーとかよく聞く」と言ったので、それは絶対そうだとすっきり。
そしてタガーは私たちの中では白なんだけどエドさんの友達に言うと「白タガーなんていつの話や!」って言われたって話を聞いて
ちょっと待って、それ前にも聞いたことある・・・と。
たぶん前に観に行った時も「タガーが白くない!」とかって言っててエドさんが友達に言ったら「白タガーなんていつの話や!」と言われたとかいうことがあったような記憶がよみがえり・・・
きっとその友達もその会話は2回目だった筈・・・(^^;
記憶は上書きされて行かないのね〜

それから横浜のアンパンマンこどもミュージアムへ行ってアンパンマンのキャラクターのパンを買おうと思ったら入場制限しててびっくり!
そんなに並んでなかったけど「売り切れのものもあるから了承しろ」とか書いてあって、でも窓から中で作ってるとこが見えて、どんどん作ってたからなんとも思わなかったのに入ってみると99%売り切れ!!( ̄□ ̄;)
トレーとトングを持ったまま何のパンもない所でいったい何をしろと・・・
あれだけ、今も焼き続けているパンたちは何?明日の分?
私たちの二組前に小さい子供とお母さんとおばあさんが入って子供がロールパンナちゃんのほっぺをつついたりアンパンマンの鼻をつまんだり(もちろん売り物のパン)してるのに責任持って買わなくて、それだけ残ってたけど子供に鼻をつままれた後のアンパンマンなんか絶対買いたくないから何も買わずに出た。
帰りに見たら全部なくなってたから誰かが知らずに買ったんだろうなあ〜
ちゅか私も知らないうちにそういうのをどっかで買ってしまっているかも・・・orz
考えれば剥き出しで並べられてる食べ物って全部危険だよなあ〜(^_^;
それからドキンちゃんのカフェで粉砂糖でドキンちゃんの顔を描いたフレンチトーストを食べて
ドキンちゃんとアンパンマンのおにぎりと高野豆腐を買って、アンパンマンのコロッケと肉まんを買って、お店を見て、エドさんの誕生日祝いにドキンちゃんのポーチを買ってやって(いくつですか?)トイレ見学とかしてウロウロして帰りました。
8時半くらいまでに着けたらパンダ珈琲店にも行けると思ったんだけど無理でした(´・ω・`)
2007年5月11日(金)  No.334

宴会宴会〜♪
元々映画初日に合わせて宴会する筈だったんだけど
先に試写会で見てしまったので私は他の人が見終わる時間に待ち合わせて宴会だけの参加〜
ちょうど舞台挨拶終って出て行くところに遭遇しました。
岸さん綺麗だね〜
宴会の場所は銀座G-ZONEのモンスーンカフェってとこを考えてたんだけど地図見たらすぐわかるっぽかったのでプリントもして行かなくて
参加者誰もどこか知らなくて「たぶんそこの道〜」とか言って辿り着けるかあやしいモンだったんだけど迷うことなく無事に着けたので良かった良かった。
広いし空いてたし中途半端な時間だしもう夕方帰る時間まで1軒で粘れそうで良かった。
美味しかったよ♪
なんか喋りっぱなしであんまり食べないうちになくなってったような気がするけど(笑)
烏龍茶風味のクレームブリュレと鉄観音アイスが美味しかった゜+.(・∀・)゜+.゜
短い時間で怒涛の様に喋り捲って大変楽しく充実した時間でございました。
次はいつだ〜?
今回みんな色々あって来れなかった人が多かったんだけど今度はみんなに会えるといいなあ〜(´・ω・`)
決して靖国の2番目の桜の下なんかじゃなく宴会場で会おう!!
2007年5月12日(土)  No.335

死ね死ね言ってはいけないそうだが。
世の中には早く死んでくれていいよと思うおっさんが多すぎて困ってます。
すぐに「もうー!うっとしいおっさん!はよ死んだらいいのに!( `皿´)」と思ってしまいます。
帰りの新幹線で横浜から乗って来たふたりの酔うたおっさん。
中に入ってから指定席を買いたくなったらしく車掌さんと一緒にやってきて
何がいいのか「ここでいいやん」と私たちの後ろに座りやがった。
車掌さんが「いや、ここは・・・」となんかダメっぽいことを言ったのに
「何であんたが決めるんや」「ここでいいやろ」と文句を言い
「名古屋で乗り換えてもらわないと」と車掌さんが言うと「乗り換えりゃいいんやろ」と無理やり座り
でかい声で何かの文句を喋り続けてうるさいうるさいたまらんうるさい。
車掌さんが切符を見に来た時に「よそ行ったらいいのにうっとうしい」って聞こえるように喋ってたら車掌さんが「もうちょっとお静かに」と言ってくれてちょっとはマシになったけど、それでもなんでそんなこと言われなあかんのやと文句を言ってて
なんかこぼしてたらしく車掌さんが拭きに来たら「これくらいのことでそんなに拭いて。いやみか?」とか文句言ってて
そのすぐ後に車内販売で買ったコーヒーをぶちまけて「あーあ」って。
新幹線が傾く方にどんどんコーヒーが流れていくし反対の窓際まで流れて行って前に座ってたお姉さんのかばんが濡れたりしてるのに謝りも拭いたりもする訳なく「まあしゃあないわな」とか言ってるおっさん。
堪忍袋の緒が切れますよ?
車掌さん来ないかなと思ってたんだけど次は名古屋まで止まらないし全然来ない。
車内販売のワゴンが来たのでお姉さんに「車掌さん呼んでまた拭いてもらえますか」と頼むと今度は車掌さんたち5人がかりで来てあっちこっち拭きまくって大騒動。
おっさんらはまた文句を言う。
車掌さんが次の名古屋で降りるようにうながす。
もちろん文句を言いまくり抵抗するおっさん。
「これは姫路までしか行かないので名古屋で乗り換えてもらわないとダメなんですよ」
「姫路で乗り換えりゃあいいんじゃろ」
「姫路では次の電車がもうないので乗り換えられないんですよ」
なんでやねん!なんで降ろされなあかんねん!何も迷惑かけとらんじゃろ!JRに投書してやる!etc.etc.
わめきながら降ろされて行って、ホームでタバコ吸ってまた注意されてました。
あんたらが生きてること自体が迷惑です。
東大と京大卒らしいですわ。
2007年5月12日(土)  No.336

予知夢?
エドさんが三角定規を飲み込んで腹が痛いと言っている夢を見た。
夜になって思い出して報告メールを打っていると、たぶんエドさんからメールが届いた。
前のケータイは打ってる最中に届いたメールを読むことができたのに
新しいケータイは送信してからしか読むことができないのですごく不便。
とりあえず送信してからメールを開くと
「食べたおにぎりが悪かったのか吐いた」って。
これって予知夢ですか?ΣU゜∀゜;U
それもタイミングも同時にΣU゜∀゜;U
それって何?以心伝心でもないし、なんじゃろげ?
2007年5月27日(日)  No.337

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02