ぐうたら日記。

++HOME++
2007年9月の日記

2007年9月1日(土)
(ノД`)叱叱
2007年9月8日(土)
名残りの床〜♪
2007年9月11日(火)
抜歯((((; ̄+皿 ̄)
麻酔が切れた。
2007年9月12日(水)
2日目の記録。
2007年9月13日(木)
3日目。
2007年9月14日(金)
今日はちょっとマシ。
2007年9月15日(土)
もう5日目?
2007年9月18日(火)
体重は着々と回復する..
2007年9月19日(水)
むくみむくみ。
2007年9月20日(木)
絶望した!
麺類OK!
2007年9月22日(土)
でもそんなの関係ねえ..
2007年9月23日(日)
行〜って参りましたっ..
2007年9月26日(水)
収穫の秋。
(ノД`)叱叱
昨日、一昨日と雨で野菜の様子を見られなかったので
今日は虫の点検をしなきゃ!と思って見に行ったら
うぎゃあーーー!!葉っぱが穴だらけだようっ!!Σ(´д`ノ)ノ
初めて見る穴の開き方に「今度は何の虫だ!?」と点検すると
アブラムシだああああああ。
アブラムシが葉っぱの裏や茎にびっしりと・・・!!_| ̄|○ il||li
アブラムシってそんなに葉っぱ食うんだ。
アブラムシって3つも並んだよ。これで4つめだよ。
テントウムシ、テントウムシを捕って来たい。
アブラムシの天敵テントウムシプリーーーーズ!!
ピカポロンツァーーーーー!!
2007年9月1日(土)  No.353

名残りの床〜♪
毎年恒例になってまいりました床宴会☆
今年は久々に蛙ンも遠方からはるばるようおこし〜ヽ(´ー`)ノ
ちょうど待ち合わせの時間くらいから夕立が降りだし、雷も!
雨の場合は部屋を用意してくれてるそうなのでとりあえずお店へ。
すぐに止むと思うけど部屋で始めるかどうするか聞かれて迷ってたんだけど
赤いドレスのデヴィのような名物女将の「とりあえず始めて最後の鍋から外に出たら」というアドバイスに従い、まずはお部屋でかんぱーい!
この頃はメンバー唯一の大酒のみだったMりんが体調の加減で控えてるから淋しいったら(´・ω・`)
鍋の頃には雨も止んできて、みんなで自分のお箸とコップを持って床へ大移動。
はもしゃぶとにゅうめんをいただきました。
はもは旨すなあ〜(*´д`*)はも天食いたす!
いっつも焼きそばとお菓子しか食べない蛙ンも今日は頑張ってノルマを果たしてて優秀優秀v( ̄∀ ̄)v
食べ終わっても全然追い出される気配がなくダラダラと。
そこは良かったわあ〜☆
でもやっぱり帰ってみると、あっとゆう間だったなあ〜もっと喋りたかったわ〜って感じ。
今度はもう忘年会?
それまでにはないんか?12月なんかホンマすぐやもんなあ〜〜〜(^_^;
2007年9月8日(土)  No.367

抜歯((((; ̄+皿 ̄)
遂に埋没親知らずを抜いて参りました!!
うひゃ〜たっぷり1時間かかりました。
下の歯でちょっとだけ顔出して傾いたまま止まってるので
口腔外科しか抜けないと言われてて
前の歯医者さんは「○大病院紹介したげるで!」と気安く言ってくれてたんだけど
○大病院なんて行くのもめんどいし絶対混んでるに決まってるし嫌〜〜〜!って
どっか近所に口腔外科がないかと探してると
バイト先の近所に新しく出来たところに口腔外科があったので
いつか抜く日のためにそこでボチボチ虫歯を治してて
最後の仕上げが今日の抜歯でした!
歯茎を切開してちょこっと見えてる頭を削って根っこを引きずり出すと。
途中ノミのようなものでグイグイやられてる時痛くなって麻酔を追加。
麻酔が効いてからは痛くなくなったけどあんまり押すのでアゴが外れそうで怖かった。
私は歯医者さんは何をされてるか見たいのでずっと目を開けてる人なんだけど
今日はあまりの接近戦に目をつぶるしかなくって残念。
ガリガリやったりつまんで引っ張る感じがしたり・・・
あ〜〜〜見たいよう〜〜〜!!(>_<)
無事抜けたようで次は縫い合わせ。
チラチラッとは見てたけどもっとしっかり見たかったわあ〜
そして次は上の歯。
そっちは普通に生えてるのでスッポーンと軽く抜いてはい終わり。
今日はお風呂を控えめに。飲酒も×。
これから腫れてきてピークは2〜3日後に来るかもしれないので出来るだけ安静にということで
今日は定休日で良かったけど明日はジムには行けないかもなあ〜(´・ω・`)
そして今も舌も全部しびれてるんだけどいつ治るんだろう?
痺れが治ったら痛みが襲ってくるんだろうか?
痺れてても今のうちにご飯を食べておくべきなんだろうか?
2007年9月11日(火)  No.354

麻酔が切れた。
痛い。
猛烈痛いっス。
もうダメっス。
何故か首が一番痛いっス。
痛み止めも効かねっス。
5時間空けて飲んでくれだとうーーーっ!?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
結局メシも食っとらんよ。
はらへり(・´ω`・)
ハッ!!もしかして痩せる!?
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
2007年9月11日(火)  No.356

2日目の記録。
今日は昨日の激痛は治まって朝から鈍痛三昧です。
ほっぺたが、とゆうかほっぺたの下の方が腫れてて左半分ブルドッグになってます。
きっともっと太って年取ったら両方こうなるのであろうというサッチー顔です。
気をつけよう〜〜〜Σ(´Д`lll)
ほっぺたちょっと触っただけで痛い。
アゴも痛いな。
何か手も足もダル痛い〜と思ったら37.7度あった。
今日からうがいをするんだけど口が開かなくてグチュグチュもできない。
仕方ないから頭を振って中の水を動かしてみたけど
そんなことしたら頭に響くやん(・´ω`・)
歯磨きもちゃんとできないから気持ち悪いよう。
そして口に含んだ水をちゃんと吐き出せないので
ダアーーーっと志村状態です。
お昼はヨーグルトを食べてみたけど口が開かないから
この前ペロッと完食した脂肪0%の苺ヨーグルトがなかなか減りません。
でもほとんど体重に変化はありません(´Д⊂
食ってないから出してもないからなあ(・´ω`・)
ジムにも行けそうにないし痩せるのはこりゃ無理かね(・´ω`・)
金曜日には行きたいなあ〜
あんまり日があくとこないだ教えてもらった事もすっかり忘れてしまう私は
筋トレより脳トレを先にした方がいいんじゃないか?という話・・・
あうあうあう(´Д⊂
2007年9月12日(水)  No.357

3日目。
相変わらず痛いです。
夜中は首が痛くて目が覚めました。
なんか手足のだる痛いのが治らなくて気持ち悪いです。
熱は下がったのに(・´ω`・)
ほっぺたの痛さはちょっとマシです。
でも全然サッチーのままです。
昨日まではほっぺたとかアゴとか首とか外っ側が痛かったけど
今日は口の中が痛くなってきました。
歯茎とか普通の歯とか痛いです。
そしてこめかみとか頭痛系ですな。
固形物は相変わらず食べてません。
別に痩せてません。
きっと緊急飢餓状態だと思って身体が蓄えてるんだわーーーつД`)
これから消毒に行ってきます。
今日はちょっと暑そうなので行き帰りハラヘリで貧血起こしませんように。
2007年9月13日(木)  No.358

今日はちょっとマシ。
やっとほっぺたの腫れも引いてきて口もだいぶ開けられるようになってヨーグルトを早く食べられるようになりました。
でも今日は抜糸したから穴が剥き出しで物を食べると詰まりそうで怖くて食べられない。
口の中で細かくなってあっちこっち行ってまうようなのはダメです。
三輪さんがCMしてるフランスパンの薄いのはバラバラ広がってダメだった(´・ω・`)
チーかまとかは大丈夫☆
昼ごはんはチーかまとコーンスープでした。
腫れは引いてきたのに、まだ微熱が下がらなくて手足がだる痛い。
冷や汗でもないけど変な汗も出て気持ち悪い。
何故?
今日はやっぱりジムには行けませんでした(・´ω`・)
裏の野菜もほったらかしだあ〜
2007年9月14日(金)  No.359

もう5日目?
サッチーと志村は治ったけど、まだ微熱とダルダルが続いています。
もうそんなに痛いとこもないのに何でいつまでも微熱よーーー?
気持ち悪いっちゅうねんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
この熱に打ち勝つために何か栄養のあるものを・・・!!
「栄養のあるものを食べなさい」ってよく聞くけど
栄養のある食べ物って具体的に何?
うなぎとかしか思いつかへん(^^;
鰻と言えば中国産を国産と偽ってたことが発覚したそうな。
国産って書いてあっても「ホンマか〜?」と疑う事が多いけど
疑ってたら何にも買えへんから信じて買うしかないのに
やっぱり偽装されてたらどうしたらいいんや!?
国産と書いてあっても安いものは疑って買わないとか言ったら
「安いと疑われるから高くしとけ」って結局中国産を国産の値段で買わされてたらもっと嫌やし(ーー#
とかって疑ってたらまた何にも買えなくなるしーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
とりあえず今晩はまたチーかまとスープとヨーグルトとココアだな。
あ、ヨーグルトは大きいスプーンでパクパクと食べられるようになりました( ̄∀ ̄)v
なかなか治らないのは血中のアルコール度数が少ないためかと考え
今晩はちょこっとアルコールを補給してみようと思ってます(・`ω´・)
2007年9月15日(土)  No.360

体重は着々と回復するも・・・
未だ微熱が下がらず、連休中に歯医者さんの掲示板で相談してみると
稀に感染性心内膜炎と言うのを併発することがあると脅されて
ちょっとびびりながら金曜日の予約を繰り上げて診てもらいに行ってきました。
あと3日薬を飲んでみて、それでも下がらなければ内科を紹介するから行ってみてくれとのこと。
やだなあ、もう。
とっとと下がってくれよーーーウワァァァンヽ(`Д´)ノ
帰って体温計咥えると37.6℃、腋に挟むと36.5℃。
こりゃどうゆうこっちゃ?
口の中だけが熱いのか???
体温計がいかれてるのか?
電子体温計は信じられんと水銀体温計探したけど見つからないから
明日買ってこよ〜っと。
今日は口の中をいじられたからか、痛くなかったとこがちょっと痛いよ(・´ω`・)
2007年9月18日(火)  No.361

むくみむくみ。
久々にバイトに行ったら足がむくんでむくんで
いや、バイトに行ったらって訳でもなく何か歩き出した途端にみるみるむくんでくるのだよ。
こないだからの療養中はびっくりするほどむくみ知らずの足だったのに・・・
それも不思議だったんだよなあ〜
別に三日四日引きこもってる時でもそんな事は無かったのに
療養中だけは「何だろうこの足?なんてすっきりすべすべすらっと気持ちのいい・・・」と
身体に悪いもん食べてなかったからかしら〜〜〜?
もうダメだよ。食べられるようになったから。げへげへげへ。
2007年9月19日(水)  No.365

絶望した!
伊勢丹に絶望した!!
19日から北海道フェアが始まって
私の大好きな三方六が出るからって喜び勇んでバイト帰りにわざわざ足を伸ばして買いに行ったのに
こりゃ何てこったい!
三方六の売り場には「終了」の文字がでかでかと!!
ひどす!他のはいっぱいあるのにーーーーっ!!
なんでこんな別に普通のバームクーヘンが売り切れよっ!?
この傷心のお腹を満たすためにせめて何か旨いものを・・・と地下のお惣菜コーナーに行ったけど
なんかなあーーー。
どれもなあーーーー。
高いばっかしでなあーーーーー。
と結局何も買わず。
せめてささみ明太子を!と近所の焼き鳥屋に行ったらいっぱいで
結局ひっさびっさのサカイにしたわ。
美味しかったからいいけどね。
まだちょっと傷心。
2007年9月20日(木)  No.364

麺類OK!
火曜日はまだそうめん食べるのに苦労してたんだけど
もう冷麺もがっつりいけます!
冷麺って冷やし中華のことよ?
冷麺と聞くと韓国冷麺と思う人がいるらしいけど
この辺では「冷麺=冷やし中華」です。
っちゅうか「冷やし中華」とかいう言葉って発したこと無いでちゅう。
2007年9月20日(木)  No.366

でもそんなの関係ねえ!
歯医者さん通いだけの日々に終わりを告げ
バイトとか行ってるとやっぱ日記を書く暇がねえ。
昨日いったん下がったかのように見えた熱がまたもや再浮上。
でもそんなの関係ねえ!
明日は朝っぱらから野外ライブに出かけて来ますだ(・`ω´・)
2007年9月22日(土)  No.362

行〜って参りましたっ!
さすがap bank fesを開催中止に追い込んだだけある、嵐を呼ぶ男!
極寒の雨の中で年を越した八景島、
暴風雨の中やっと乗り込めたバスに乗って、始まる直前まで冷や冷やさせられた富士急。
そのとき富士急で買ったレインコートが今日、我が故郷の地で役に立つとは!
(そういえば鞄の中には2年前顔半分焼けた思い出のもみじ広場のチケットが入ったままだったけど、その時だけは珍しく晴れてたなあ)
何組か前に一雨あったんだけど、
それが乾き始めた頃にまた背後からどんどん黒雲が押し寄せて来てたのに、
自分の時には止んで良かったなんて言って、
ちょうどぴったりの〜なんて「雨上がりの〜♪」って歌い出した。
志村ーー!!後ろ後ろーー!!(^^;
案の定、ポツリポツリと。
またザーッと来るとヤバいのでみんなガサゴソ対策を始める。
私も今度は濡れる前にとレインコートを羽織って準備万端。
やーもう、そこからは本降りっす!
私は歌って踊って楽しかったよ☆
友達はレインコート持って来てなくてレジャーシートとかゴミ袋を頭にかぶせて凌いでたから手拍子も出来ずに不完全燃焼ぽくて可哀想だった。
出番が終わって一番最後にも出て来るのか分からなかったんだけど
もうみんなずぶ濡れだったからEDは諦めて退散しました。
その後に出るアーティストのファンの人はあのまま待ち続けてたんだろうなあ。
もう開き直ってなんも被らずに踊ってた人とかいたから
それはそれで楽しかったかもね。
いっぺん見るともっと見たくなるから一瞬「11月も行こうかな〜?」なんて血迷いかけたけど
来年のツアーの話がホントである事を期待してお金残しとこう〜っと。
2007年9月23日(日)  No.363

収穫の秋。
久々にシソの具合を見ると何と花が咲いておりました!!
もう終わりかえ〜?(´・ω・`)
ちょっと調べてみるとシソの花は天ぷらにして食えるらしい!(・∀・)
って訳で収穫収穫♪と思ってハサミ持って行ったんだけど
そんな天ぷらに出来るほどはまだ出来てませんでした(^^ゞ
でも芽(?)がいっぱい出て来てるからちょこちょこ様子を見に行かなくっちゃ。
ついでに何だかぐちゃぐちゃになっててどうにかせな!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思ってたベビーレタスを間引くことに。
ホンマぐちゃぐちゃに絡み合って1本抜いてはずすのも大変。
これは種の撒き過ぎでしょうか?(´Д`;)
どう見てもレタスのように巻いて来るとは思えないひよひよな伸び方なんですけど・・・(´Д`;)
だいぶ間引いてみたけど今までお互いを頼りあって絡み合って立ってたからか
みんなぐったりと地に這いつくばったはります(´Д`;)
間引いた人たちは豆腐サラダにしてありがたくいただきました(-人-)
2007年9月26日(水)  No.368

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02