ぐうたら日記。

++HOME++
2008年2月の日記

2008年2月1日(金)
餃子食いたす(´・ω..
2008年2月8日(金)
裏の畑でポチが鳴く〜..
2008年2月14日(木)
今日はバレンタインデ..
2008年2月23日(土)
こねこねの日々ヽ(´..
餃子食いたす(´・ω・`)
お腹が空きました。
ギョーザギョーザ言うので餃子が食べたくなって困ります。
そういえば赤福が6日から営業再開らしい。
ニュースになってた時はあんなに食べたかったのに
これでいつでも食べられると思うとなかなか買わないんだよな。
手造り冷凍餃子を年末に使い果たしてしまったのでもう当分食べられません(・´ω`・)
餃子とハンバーグと肉団子と鶏つくねを続けざまに作ったせいで腕がやられてしまったと思う。
もう肉団子がちょっと残ってるだけなんだけど
まだ痛いのでみじん切りが出来なくて補充が出来ません(・´ω`・)
しかし中国製はやっぱり怖い。
冷食は絶対中国製は買わない事にしてたんだけど
なんと!この騒動で対象になってた豚肉の3色野菜巻きはタイ産と表示してある!
タイで作ってるけど材料は中国産なのね〜(ノд`)
そんなこと言われたら原産地表示なんか見てもしょうがないってことやん(ノд`)
国産の○○使用って書いてあっても他の材料はどこのか分からんしなあ〜とか思うし。
困ったもんだ(・´ω`・)
そりゃ外食では絶対防げないしスーパーのお惣菜もあかんやろなあ〜
こないだ大好きなタラの芽天ぷらが中国産って書いてあってショックだった(ノд`)
私は冷食とかお惣菜とか好きなんです(・´ω`・)
みんなのお弁当に冷食が入ってるのがすごく羨ましくって
買って〜買って〜とせがんだけど当時はチンするだけのってなくって
自分で揚げなきゃいけなくって
うちのオカンは冷食は破裂したりして上手く出来ないから嫌いって
滅多に買ってくれなかったんで冷食は私の憧れだったんです。
今じゃ買いたい放題の筈なのに、中国めーーー!( ̄^ ̄)凸
そう言えば何か思い出したんだけど、
いつだったかおいちゃんがいきなりかなり具合が悪くなって
食あたりと診断されたことがあって
私は全然大丈夫だったし原因はお弁当しかないんだけど
そんな腐る時期じゃないし涼しい所に置いてあったっていうし
今までも腐ったことないし何が悪かったのかと思ってたけど
もしかして冷食!?Σ(`∀´;)
2008年2月1日(金)  No.395

裏の畑でポチが鳴く〜♪
ポチは鳴いておりませんが、つか畑でもありませんが
寒くなってから完全放置の裏の野菜を何ヶ月ぶりかに見に行きました。
おお〜!
ミニサニーレタスが!ミニロメインレタスが!
あんまり育ってないけど地道に大きくなって
ちゃんとレタスっぽい形になってました☆
ひとつのプランターは霜でやられてへにょへにょになってたけど
結構ほったらかしでも育つもんなんだねえ〜☆
冬は虫もいなくていい感じ〜ヽ(´ー`)ノ
2008年2月8日(金)  No.396

今日はバレンタインデーなのに。
昨日はどこの雪国?って中、頑張ってバイトに行きましたよ。
もう、バス停に辿り着くまでに1年分のストレスがたまりそうな感じでした。
で、今日もバイトの予定だったんだけど
今日のバイトは出勤日の自由利くので朝の歩道がまた白くなってるのを確認して休みにしました。
まだまだ余裕あるのでわざわざこんな日に無理して行くことはない。
本当なら今は毎年恒例のバイト月間の筈なんだけど
今年は手伝ってくれてる人がいて私は何年かぶりに本来の仕事だけやれば良さそうなので全然ラクショーです。
春からツアーが始まるのでちょっと稼がにゃあと思ってたから嬉しくもあり哀しくもありですが(^^;
で、今日はバレンタインデーなのですが、今年は全然チョコを見に行けてない(ノд`)
今日しかないんだけど出かけるのがめんど〜い。
もう湿布もなくなるし病院も行かなきゃなんだけどめんど〜い。
どこでもドアプリーズ(ノд`)
2008年2月14日(木)  No.397

こねこねの日々ヽ(´ー`)ノ
腕は回復の兆しを見せるどころか何故か悪化しております(ノд`)
別に何もしてないのに何故?
お医者さんにも毎回「仕事で重いもの持ったりしますか?」「趣味で何か手を使うとか?」って聞かれるんだけど
ホント別に何も特別な事もしてなくて普通の日常生活送ってるだけだと思うんだけどなあ〜(・´ω`・)
昨日は「首が痛いとかありますか?」って聞かれて
「首はいつも痛いです」と答えたらそれっきりだった。
首は関係あったのか、なかったのか?
何も言われなかったって事は関係はなかったんだな。
いつも痛くなくて今だけ痛いんだったら関係あったんだろうか?
私は首も肩も背中も腰もいつも痛いっすよ〜?
って訳で、この前フードプロセッサーなるものを衝動買いしてしまいました!
最初はモッフルが作りたくてワッフルメーカーを見ようと思ってたんだけど
いつの間にかホームベーカリーに興味が移り
ホームベーカリーを見に行って総合カタログを見てたら
今の私にはフードプロセッサーの方が必要なんじゃないか?と現物をちょいと見に行ったら、そのまま買うことになったという(゜∀゜)
カタログに載ってない型だったんだけど帰って調べたら1週間前に発売されたばっかりのヤツでちょっとびっくり。
餃子を作ろうと思ったら、あると思ってたキャベツがなかったので仕方なくケーキ作りに変更。
フードプロセッサー初体験!
ちょっとびくびくしながら作業開始。
バターはあっとゆう間に練れてこりゃすごい!
けど真ん中の羽根の持つとこまでベタベタで何かすごいことになった。
本に書いてある通りに全部フードプロセッサーの中で混ぜてたら出すのも大変で、こりゃバターだけ練ったら後はボールで混ぜた方がいいなと学習。
そして次の日はキャベツを買って来て念願の餃子を作りました(・`ω´・)
これまたあっという間に薄切り豚肉もミンチに変身!
キャベツもネギもあっちゅう間にみじん切り!
こりゃあ使えるぜ!(・`ω´・)
でもちょっと肉々してた(・´ω`・)いつもキャベツが少ないんだよなあ〜
昨日は鶏つくね作り。
鶏肉は皮付きのままって書いてあったけど皮だけがなかなか細かくならなくて
ずっと回してたら練りもののように・・・(・´ω`・)
今日はハンバーグ作り。
いっぱい作りたいから2回に分けて回そうとまず半量を。
お肉と玉葱を一緒に入れるって書いてあったからその通りにすると
玉葱がなかなか細かくならない。
ちょっと説明書は嘘が多いぞ(・´ω`・)
一旦取り出して第2弾投入の際はまず玉葱を入れてある程度細かくなってからお肉を入れたらバッチリ(・`ω´・)v
これはいろいろ試してみてコツを掴む必要があるね。
次はパンをこねこねしたいと思って強力粉とドライイーストを買ってきました♪
でも来週は忙しいからいつ作れるかなあ〜〜〜?
2008年2月23日(土)  No.398

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02