ぐうたら日記。

++HOME++
2008年5月の日記

2008年5月9日(金)
ギョザニア〜ヽ(´ー..
2008年5月16日(金)
PCいかれてます
2008年5月17日(土)
パパンがパン屋さん
2008年5月22日(木)
うまうま〜(*´д`*)
2008年5月31日(土)
いろいろ。
ギョザニア〜ヽ(´ー`)ノ
今日は朝から裏の野菜の間引きに勤しみました。
やっぱり間引き下手の私は下手なことをしていると思う(・´ω`・)
こないだからの陽気でシソが育ち過ぎてぎゅうぎゅうだったんだけど
全部抜くのも忍びなく
とりあえず苗のポットに移してもうひとつプランターを買って植え替えようと思います。
菊菜もぎゅうぎゅうになってたのですごいひょろひょろで
食べるには柔らかくていいんだけどこの先育つのか?と・・・
それから昨日作っといたミートソースでミートソースパンを焼き
こないだ作った餃子の残りの皮でギョザニアを作ろうと思って
餃子の皮を湯がいて水にとって水切りしようと思ったらくっついて
格闘してる間にパンが焼けてしまい見るとちょっとコゲ気味にΣ( ̄■ ̄;
ミートソースはいっぱい作ったと思ったのに
パンとギョザニアできれいになくなってしまってちょっと残念。
あ、パクチーも採って来て食べた(゜∀゜)
しかし最近ご飯ごとばっかりに時間の大半を割かれているような・・・
2008年5月9日(金)  No.422

PCいかれてます
ずっと接触悪っぽかったんだけど昨日から全く電源が入りません。
うっわーーーーーー!!どうしようーーーーー!!!!!
と思ったんだけど、あちこち押してたらメールマークのボタンで起動できることが判明(・`ω´・)
なんとかやってけます。良かったε-(´∀`*)ホッ
そして手作りハムはいつまで生で食べられるのでしょう?
今日も食べましたが(゜∀゜)
4日目です。
今日お腹が痛くならなければ4日はいけるということです。
2008年5月16日(金)  No.423

パパンがパン屋さん
エドさんが大阪で仕事のついでに一瞬帰って来るので朝っぱらからパン焼きです。
パンを焼く度に写真を送ってるといつも「食いたす!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」と悔しがってるので今回はもりもり食って帰るつもりらしかったけど
着く時間が遅いので食って帰るのは無理で、持って帰るというのでもりもり焼いてます。
ハンバーグパンと玉子パンとキノコチーズぱんとハムマヨロールを2つずつ。
ベーコンエピならぬハムエピとハムチーズフランスを1本ずつ。
エドさん少食やのにそんなに食えるんかいと。
明日大阪まで車で送ってってこっそり覗いて帰ろうかという目論見は片道3時間もかかるというナビの判断の前に脆くも崩れ去り〜(・´ω`・)
トークショーとかどんなズレたこと喋ってんのか見たくて見たくてしょうがないのにレポもないし全然ダメダメです(・´ω`・)
2008年5月17日(土)  No.424

うまうま〜(*´д`*)
お腹が空いて仕方がないので明日のパンを早めに焼きました。
チーズベーコンフランスです。
焼きたてはふつふつしててめちゃうま〜〜〜(*´д`*)
でもいつもフランスパンと言いながら全然ソフトフランスなんですが
もうちょっとフランスパンの焼き方についてちゃんと調べてみなきゃ〜
2008年5月22日(木)  No.425

いろいろ。
ミートボールパンは美味しいなあ(*´д`*)
私は気付いたことがある。
冷凍キノコはあんまり好きじゃないということ。
キノコは冷凍すると旨みが増すと言われてて
便利だしいつも冷凍キノコミックスを作ってるんだけど
パンに使った時、決まって「今回はイマイチだなあ〜」と思ってることに気付いた。
こないだのキノコグラタンパンはホントあんまり美味しくなかった。
グラタンソースはよく使ってるレトルトのだったし
やっぱ私が冷凍キノコの味が好きじゃないんだと思うわ。
おいちゃんは美味しいって言ってたし。
こないだエドさんに作ってやった時も
「キノコチーズパンが一番美味しかった」って言ってたし。
キノコのせいじゃなく私の好みなんだわ。
今度は生キノコで作ってみて確かめようと思います。

今月の赤字っぷりに驚愕する私。
いつも自動車税と自動車保険の支払いが重なってすごいことになります。
ガソリンも高いし修理代も高いし
車にはホントお金がかかり過ぎ。
軽にして欲しいです。
車にかけるお金を見てると私も負けずにどんな贅沢をしてもいいような気がします。
そして今月からじゃもさんが缶詰のご飯を食べるようになったので
缶詰代もかさんでます。
好き嫌い激しく18年程カリカリしか食べて来なかったのに
ちょっと食べさせてみるとすごい食べようでびっくり!Σ(・Д・ノ)ノ
年寄りにはカリカリは食べにくいんだよねえ。
でもお口の健康のためにはカリカリも食べなくてはですよ(・`ω´・)
缶詰1個100円くらいとしても1日2〜3缶食べさせるとか書いてあって
まあじゃもさんはそんなに食べないけど
昨日一昨日は2缶ペロッと食べてびっくりした。
1日200円として月6000円。
カリカリは680円の大袋が何ヶ月ももってたから、この食費UPはすごい。
でも今まで全然お金のかからない子だったんだから
これからはちょっとくらいお金かけたげたっていいよね〜

いつも買ってる肩凝り用のビタミンと同じ成分で半額以下のを見つけたから買ってみたんだけど味が嫌だったのでエドさんにあげた。
いつも買ってる方は水無しでも全然大丈夫なラムネっぽい美味しい顆粒。
あの値段は美味しさの値段だったのか・・・

こないだから肉が食べたくてしょうがありません。
身体が肉を求めてる〜
何故?
ホントはステーキが食べたいけど昨日は鉄板焼きのお肉で我慢しました。
安くて美味しいステーキ屋さんはないもんか?
スエヒロの照り焼きステーキが食べたいなあ〜
もうどこにもないのかなあ〜(・´ω`・)
サラダも付け合せも全部美味しかったのになあ〜
わかどりも行きたいけど何せ交通の便が・・・
「やめられない」を山ほど食べたいよ〜!

今年は秋にライオンにエサをやりに行くツアーを計画してたんだけど
じゃもさんのめめが見えなくなるなんて全くの想定外で
ちょっとこの秋は行けそうにないかも?
でもじゃもさんは100年生きて猫又になる予定なので
そしたら私らの方が早く死ぬからもうずっと行けないなあと言うと
「そんな予定があるなら行こうや」とおいさんは言いました。
U゜∀゜U

じゃもさんはめめが悪くなってから
毎日何度となく水を飲みに行ってたお風呂場の存在をすっかり忘れ去りました。
そして私の膝の存在もすっかり忘れ去ってくれてて哀しい。0・(ノд`)0・。
いくら呼んでも全くスルーです(ノД`)シクシク
あちこち悪くなったり年取ったりすると甘えん坊になったりするとかって話があるんですが
じゃもさんは前にも増してクールです。
じゃむ様さすがです・・・(ノД`)
2008年5月31日(土)  No.426

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
この下を使うとどんどんウィンドウが出てしまうので
一覧は上の年月を使って見て下さい(^^;
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02